HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 天界楽団の生誕

天界楽団の生誕

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


天界楽団の生誕
種類・種族 カテゴリー名
- 天界楽団
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①発動時の効果処理として、デッキから「天界楽曲」カード1枚を手札に加える。②このカードがフィールドに存在する限り、フィールドのモンスター1体のみを対象とする通常魔法の効果は、フィールドの全てのモンスターが受ける(対象となるモンスターは1体のみで変わらない)。③自分フィールドに「天界楽団」モンスターが存在せず、相手フィールドにのみモンスターが存在する場合、フィールドのこのカードを除外し発動できる。相手モンスター1体を選んで破壊し、エクストラデッキからLINK4以下の「天界楽団」リンクモンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
にゃるさん 2017/04/16 9:39



にゃる
「ボマーメイドはね……「転校」しちゃったんだ。
というのも、期間が空きすぎてモチベーションを保てなくなってしまった感じでして。それならもういっそ新テーマにした方がいいよねって感じ。
新テーマ「天界楽団」。テーマコンセプトは「みんな平等に効果を喰らえ」。全体に効果を適用させる感じのテーマ。リンクテーマ。

この世界には終わりがある。1度目の終焉は大いなる種族が滅びを迎えた。
2度目の終焉は力を履き違えた愚か者が世界を闇に閉ざした。
そして、3度目の滅びを迎えた時、天の使いが闇を断った。今ここに、4度目の世界を迎える為の曲が奏でられる。」(2017-04-16 09:39)

ター坊
「うん、転校ならしょうがない。最近流行りのサーチの他に通常魔法の範囲を拡大する効果…単体除去が全体破壊に化けるってことか!
そして召喚過程をぶっ飛ばす③が強烈で本来手数が掛かる高いリンクをこれ1枚で達成できるのは心強い。」(2017-04-16 10:29)

にゃる
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
とは言ってもこのテーマ、LINK3が最低ラインなのでとんでもないレベルの重さなんですよねぇ。
正直③の効果強すぎたかもしれない。」(2017-04-16 11:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー