HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 時の潮流

時の潮流

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


時の潮流
種類・種族 カテゴリー名
- ネタ(リバース)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分または相手の墓地のカードがそのカードのコントローラーから見て相手プレイヤーの効果によってデッキ・手札に戻った時にこのカードは発動できる。フィールドのモンスターを全て破壊する。②:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いのプレイヤーはこのカードのカウンターの数以下のレベル・ランク・LINKを持つモンスターを召喚・特殊召喚できない。③:お互いのエンドフェイズ毎に発動する。このカードにカウンターを1つ置く。
作者 作成日時
Merlionさん 2017/04/15 22:43



りばー廃おん
「最近のオリカを見ていると、「ああ、時代も変わったんだなあ…」と結構最近までここに入ってなかった癖して懐古してます。
2012年ぐらいのオリカを見てると懐かしさで涙がで、出ますよ……

……皆さん元気かなあ…


尚、潮流には「時勢の流れ」という意味が既に備わっているため「時の潮流」は意味の重複が発生してます(国語教師)」(2017-04-15 22:43)

ランペル
「オリカも昔と比べると、新たなカードの種類の登場などもありいろいろと変わってきていますねぇ。昔のオリカを見ると懐かしさがあります。カードを通じて、さまざまな人との交流ができる掲示板…かつて交流した方々も元気に頑張ってることを願いたいばかりですね。

なかなかにかっこいい感じのイラストですね!結構好み。なるほど、時勢の流れという意味をすでに含んでいる潮流と時が合わさり重複することでより時の流れを強調出来るわけですね!

コントローラーから相手から見て墓地のカードを手札・デッキに戻された場合にフィールドのカードをすべて破壊することができると強力な効果。発動制限もないので発動すれば好きなだけ全体除去を打てるものの、発動条件が結構限定的なので、使うなら結構狙っていきたい感じになりそうですね。ぱっと思いついたのが、サイバネット・ユニバースがタン1で自分か相手の墓地のモンスターを持ち主のデッキに戻すことができるので、合わせればほぼ毎ターン全体除去が打てたりできそうですね。
さらに自身に乗っているカウンターの数以下のレベル・ランク・LINKを持つモンスターすべての召喚・SSを封じることができると強力なロック効果ですね。カウンターは互いのエンドフェイズに1つずつ乗っていくので、時間はかかるもののあらゆるデッキに対してかなり強力な妨害ができますね。カウンター1つでもランク1軸なんかはほぼ壊滅気味。このカードが除去される心配もありますが、時間がたつほど恐ろしいカードへと変わっていきますね。そして①の効果もあるので、一掃したフィールドにはモンスターを展開させないようにしていきたいですね。
そうなると、こちらのデッキは召喚制限に時間がかかる高レベルなデッキが相性よさげかな?」(2017-04-16 13:06)

りばー廃おん
「>ランペルさん
コメありがとうござ…
あっ、効果間違えて書いちゃってたゾ…(池沼)まあいいや。
グレートモスとかいい感じじゃないですかね(適当)」(2017-04-16 21:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー