HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 闇御伽ネズミ

闇御伽ネズミ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


闇御伽ネズミ
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/効果】 闇御伽
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 400 300
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがリンク素材として墓地に送られた場合、以下の効果から1つ選んで発動できる。●自分のデッキから1枚ドローする。●墓地に存在するこのカードを自分フィールドに特殊召喚する。この効果で特殊召喚したターン、このカードはリンク素材にできない。②:このカードがリリースされた場合に発動できる。自分のデッキから「闇御伽ネズミ」1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/04/15 21:22



ター坊
「ネズミは基本害悪(OCGでも)

設定
魔女の力でカボチャは馬車に、ネズミは馬に変化しました。魔女と少女の企みは着々と進みます。
(2017-04-15 21:22)

ランペル
「ネズミは基本としてよくないですね。OCGのネズミも一番新しいネズミさんはもうやばかったですからね。今はおとなしくなりましたけど…。ネズミも嫌ですが個人的にGが嫌すぎて……。
2人の計画によってカボチャが馬車へと変わり、ネズミが馬へと変わられ着々と計画が進んでいる様子ですね。あの魔女も時間制限はあるものの、まったくの別物にカボチャなどを変えれると結構強そうです。元の少女の願いが、平和だったものの、こちらのように悪巧みを考えるとなると魔女の魔法がかなり悪用のし甲斐がある気がしてきますね。

リンク素材として墓地へ送られれば、デッキから1枚ドローするか、墓地から自己蘇生のどちらかを行うことができるとなかなかに強力ですね。前回のカボチャと共に運用しても活躍が期待できます。自己蘇生後はリンク素材にはできないので、リンク先の効果を生かしたりする効果と共に運用したいですね!そして自身がリリースされればデッキからネズミをもう一匹呼び出せウ効果。ネズミ特有?の展開効果で展開を加速させろ!」(2017-04-16 12:43)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
私もGがヤですね。
リンク素材にすることで恩恵がある感じにしました。今後もこんなカードが増えるかも?」(2017-04-16 13:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー