HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 三船流抜刀術

三船流抜刀術

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


三船流抜刀術
種類・種族 カテゴリー名
- ストレンジャー
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の効果は1ターンに1度のみ発動できる。 トークンを除き自分フィールドに存在するモンスターがリンクモンスター1体のみの場合、相手フィールドのモンスター1体を選び発動できる。そのモンスターを手札に戻す。自分フィールドに「ストレンジャー ミフネ」が存在する場合、その後相手の手札1枚をランダムにデッキに戻す。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/04/15 16:38



EXデッキ焼き
「三船流抜刀術
三船家が代々受け継ぐ抜刀術。かの剣豪宮本某に挑み敗れた佐々木某から分かれた流派と言われており、事居合い抜きに関してはまさに無敵の速さを誇っている。その鍛錬は独特で三日三晩山に籠り、空を舞う燕を切って初めて1人前とされる。

ミフネ「やはり雑魚ばかり。最早我が剣を試す相手もおらぬのか」

スカーフェイス「宴の終わりにはだいぶ早いんじゃないのか?サムライ?」

ミフネ「貴様が、奴らの首領だな」

スカーフェイス「おーぉおー、こんなに沢山切り倒しちゃってまぁ。どいつもこいつも一太刀で首やら胴やらスッパリだ。今度演劇するんだが、主演にならねぇか?」

ミフネ「下らん、戯言をぺらぺらと、この国の者は寡黙を美徳と・・・

スカーフェイス「あらあら、不意打ち失敗。いつその刀を抜いたのか見えもできねぇとは。実に、実に、面白いじゃないか!」

ミフネ「我が旅の終焉。剣術の極致、お見せしよう」


強制脱出装置ですが、ミフネがいるなら+ハンデスです。」(2017-04-15 16:38)


「秘剣・燕返しッ!!
ほぼ同時に繰り出される三連撃ですね、分かります。

スカーフェイス劇場の主演に誘われてますが、きっとその芝居では真剣を使うんでしょうね!(白目)
なんだかんだかなりの手練れのミフネさんで、雑魚程度ならバッサバッサの無双状態ですが、きっとスカーフェイスには負けちゃうんだろうなぁ……。
はてさてどうなる事が……。

条件付きの強脱で、ミフネが居る場合は更にハンデスと飛ばした相手を狙い撃ち出来ればカッコイいですね!
とは言えボーナス効果を加味しても、強脱効果の割に条件は厳しめかな?ミフネを生かす構築でその真価を発揮しそうです。」(2017-04-15 18:11)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
この勝負の勝敗もまぁある程度は分かりますが、そこにどう至るのかを楽しんでいただければとお願いします。
効果自体は汎用性はほとんどないですね。しかし、このテーマの方向性でいくなら、必然的にフィールドに居るモンスターが限られますので意識して大量展開していかなければ発動自体は可能なのでは、と考えてます。」(2017-04-15 18:51)

ランペル
「抜刀術!名前からしてすごくかっこいいですよね。
三船家が代々と受け継ぐ抜刀術でなんと佐々木某から流派と言われ居合抜きの速さは無敵レベルとの事。鍛錬としては三日三晩山にこもって、燕を切ることで初めて一人前となかなかに難しそうですね。達人からするとよういなことなのかもですが、空を飛ぶものを切るというのはやはり難しいのでしょうね。空を飛んでないといけないみたいだけど、木とかに止まってるときはダメなのかな。
ミフネの剣さばきによって、たくさんのギャングがきれ~いにスパッとカットされちゃって、ミフネも物足りなさを感じてる模様。そこへ現れたのがスカーフェイス!演劇の主演をしないか?と語りかけたところへミフネに不意の一撃を入れるも、抜刀が見えぬほどの速さで攻撃を受け流すとやはりかなりの実力者…。当初の目的である伝説のガンマンを倒しているドン・スカーフェイスを相手にミフネはどれほど応戦できるのか!

トークンを除いてこちらにリンク1体しか存在しなければ、相手モンスター1体を選び手札にバウンス。さらにミフネがいる状態であれば相手の手札をランダムにハンデスすることもできると優秀な効果ですね。手札に戻して追加効果でそのまま墓地へ送って再利用させないようなこともできたりしますね。EX勢を戻せれば、ハンデスで相手の手札を減らしていけるので状況を見てですが、どうせならハンデスも有効活用したいところですね!」(2017-04-16 11:06)

EXデッキ焼き
「ランペルさん、いつもコメントありがとうございます。
剣豪の逸話ってほとんどが某宮本さんのが有名ですから、その中で燕返しという逸話を残す佐々木さんはすごいと思います。
効果としては単純なバウンスですが、おっしゃる通りEXモンスターをバウンスできれば、追加効果でさらにバウンスなので一気に巻き返しが出来そうですね。」(2017-04-16 17:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー