HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻星龍ミラ・ヌンキ

幻星龍ミラ・ヌンキ

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


幻星龍ミラ・ヌンキ
種類・種族 カテゴリー名
【幻竜族/効果】 星竜・星龍
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 0 4000
このカードは通常召喚できない。自分フィールド、墓地から「星竜」モンスターを2体除外することでのみ手札から特殊召喚できる。 ①:相手モンスターの攻撃宣言時、このカードは守備力でダメージ計算を行う。②:このカードの攻撃宣言時、お互いが発生する戦闘ダメージは0となり、このカードはこの戦闘で破壊されない。 ③:このカードが相手モンスターへ攻撃に成功した時に発動する。お互いの手札を全て墓地に送るかデッキに戻してシャッフルし、その後、同じ枚数をドローする。 ④:このカードが相手の効果で破壊された場合に発動できる。デッキ、手札から「鯨星龍バテン・カイトス」を1体召喚条件無視して特殊召喚する。
作者 作成日時
にしんさん 2017/04/15 0:57



べまにしん
「「星竜・星龍」今回はくじら座ο星より不思議なものという意味を持つ「ミラ」と、いて座δ星より海の始まりという意味を持つ「ヌンキ」の、幻星龍です。

相手にダメージを与える効果は持っていないですが、手札シャッフルor墓地肥やし&相手の手札撹乱の効果と非常に高い守備力を持ってます。「星龍」の中で一番守備力が高いです。ただしこの効果で相手のキーカードが揃うこともままあったりしたり。

そして海の始まりということで鯨星龍を召喚する力を持っています。2体除外と星龍の中では一番軽い召喚条件なので、単なる壁としても役に立ちます。」(2017-04-15 00:57)

MAXMAX
「手札の入れ替えはキーカードが落とされたりと地味に辛い。ただ気をつけたいのは墓地に落とせるのでそこを利用されるとかなりきつくなるのがネックですね。」(2017-04-15 12:24)

べまにしん
「MAXMAXさんありがとうございます。

相手も墓地利用するデッキなら敢えて攻撃しないのも一つの手で、今後投稿するXモンスターや融合モンスターが星龍の切り札なのでそれまで持たせるのもありだったり。」(2017-04-15 18:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー