HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アディオス、諸兄!

アディオス、諸兄!

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


アディオス、諸兄!
種類・種族 カテゴリー名
- ストレンジャー
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の効果は1ターンに1度、①②どちらかのみ発動できる。 ①:お互いのフィールドに存在するトークン及びレベルを持たないモンスターをすべて破壊する。自分フィールドに「ドン・スカーフェイス」が存在する場合、破壊したモンスターの数まで相手のデッキのカードをランダムに墓地に送る。この効果で墓地に送ったカードはこのターン、効果を発動できない。 ②:自分フィールドに「ドン・スカーフェイス」が存在する場合、墓地のこのカードを除外し発動できる。次のターンのエンドフェイズまで「ドン・スカーフェイス」はカード効果を受けず、攻撃力は2000アップする。この効果を発動した場合、ターンのエンドフェイズまで自分はモンスターを召喚・特殊召喚できず、「ドン・スカーフェイス」以外のモンスターは攻撃できない。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/04/14 18:45



EXデッキ焼き
「スカーフェイス「へいへーい!どうだ、ちったぁいい夢見れたか?」

ディーン「これは想定外。と、なると私が担いでるこれは?」

スカーフェイス「俺の可愛い弟だよ。あぁなんて無残な姿に、苦しかっただろうなぁ。顔もこんなに爛れちまって、あっでもその顔は俺がやったんだったな。よく似てるだろう?俺が三日三晩かけて実の弟を拷問してつくった替え玉だ」
スカーフェイス「俺はな、恩は2倍にして返すよう教育されてきたんだよ。一つ盗まれればこちらが2つ盗みってな具合にな。で、お前は俺の弟に3発も撃ちこんだ。となると、俺はお前に6発返してやるよ。隣のニガーの分も入れて、12発だ」

ディーン「ですが、手にしているのはショットガンでは?散弾ですので、12発どころか数百発になるのではないですかな?」

スカーフェイス「12発は12発だ。あぁそうだ。お前らに言っときたい事があるんだった」

ディーン「何でしょうか」

スカーフェイス「アリヴェデルチ!アデュー!ダスウィダーニャ!ヘレテ!」

ディーン「その意味は?」

スカーフェイス「アディオス!諸兄!一足先に地獄を楽しんできな!」

スカーフェイス「・・・はぁ、おい。あれ、持ってこい。楽しいピクニックの筈が弟の葬式になっちまったな。まぁいいか。これからは俺も狩りに参加する。このクソニガーとクソバウンティハンター合わせて4万の儲けだ。お前ら!このままだと、俺の一人勝ちだぞ!気合い入れてやれ!男は殺して吊るせ!女は犯して晒せ!これから楽しい楽しい羊狩りだ!」


ヴィラン、本格始動です。」(2017-04-14 18:46)


「やっぱりスカーフェイスさんはスカーフェイスさんだったんや!(謎感動)
ドンの名が付くヤツは死に芸が上手いんでしょうかね?(ドン千感)

弟を容赦なく身代わりにしいけしゃあしゃと生き残る辺り、彼の凶悪さが滲め出てますね!ちょっ、誰かコイツ止めてクレメンス……。
そしてさっくりやられたディーンとボブ。ディーンは結構活躍が少なく、ボブに関してはあんまり善人と言う訳では無かった為、殆どスカーフェイスのヴィランさを目立たせる為の生け贄になりましたね(汗。この事態に他のストレンジャーがどう動くのか、見物です。

メインとなる①の効果は、ストーリーに沿ったアンチリンクモンスターとなる全体除去で、リンクだけでなく今尚勢いの残るエクシーズにもぶち当たる優秀な効果。儀式・融合・Sデッキでは結構使えるのでは?
そして②のスカーフェイスガチムチ効果。ただでさえ強力なスカーフェイスが更に凶悪に。直接攻撃でLPの半分を容赦なく削り取ります!」(2017-04-14 20:24)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
やっぱり大ボスはしぶとく意地汚く生きてこそ、魅せる物もあると思います。ドンさんに関してはベクターっていう魅力的なキャラクターがいましたから、なおの事ですね。

はい、完全に二人に関しては生贄要因でした。でも、何だかんだと主要人物の一人も倒さないで終わるというのも、ボスの沽券に関わるだろうし、ボスの強さヤバさを表すにはこうするのが一番だったと思います。

確かに効果はアンチリンク、Xに特化してますね。やはりこれくらい豪快な方が作る方も楽しいです。」(2017-04-14 20:59)

ランペル
「スカーフェイスを担いでその場を後にしようとするディーンたちだったが、その背後からスカーフェイスと思しき声が…。そこにはなんとスカーフェイスが!そして今担いでいるのはスカーフェイスが作り上げた替え玉だった。その替え玉の正体はスカーフェイスの弟とのことで、その顔も三日三晩かけての拷問によってのたまものと、まさに極悪非道のギャングのボスといった感じですね。あらゆる恩は倍にして返せと教わった通りに、弟にもらった3発の鉛玉を6発にして返すという宣告が…!結果としてディーンたちは一足先に地獄を楽しむことになりましたが、スカーフェイス自体も狩りに参加することを表明しここからさらに激しい争いになっていきそうですね。ディーンの時代も早くも終わってしまいましたねぇ。残るストレンジャーは5人…誰が生き残れるのか!

互いのトークンとレベルを持たないモンスターをすべて破壊することができるとX及びリンクメタ効果!発動する際にスカーフェイスが存在していればランダムで相手のデッキからカードを墓地に送ることができ、発動も封じれるので墓地に行った瞬間に効果を使っていくタイプのカードであれば落としても安全ですね。そしてスカーフェイスが存在する場合に墓地から除外し、スカーフェイスに効果を受けない耐性を付与し、打点を2000アップさせるとかなりの強化ができる効果も優秀ですね。2000上がると4800になるとほとんどのモンスターを突破できるステータスへとなりますね!効果も受けないので攻撃を止めるすべはない…。ドンの凄みを際立ててくれる1枚ですね!」(2017-04-15 11:43)

EXデッキ焼き
「ランペルさん、いつもコメントありがとうございます。
さぁ物語もついに本格始動。圧倒的な暴力に対抗する主人公たち、実に王道的なウェスタンストーリーですね。
誰が生き残るのかは今は明かせませんが、自分の中でも何人かはやはり悩みますね。

今はまだ模索段階ですが、最終的にはこのテーマはリンク軸とこのスカーフェイス軸の2種類できるといいなと思ってます。」(2017-04-15 19:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー