HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 闇御伽カボチャ

闇御伽カボチャ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


闇御伽カボチャ
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/効果】 闇御伽
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
このカードはデッキから特殊召喚できない。このカード名の効果は1ターンに1度しか発動できない。①:このカードをリリースし1000LP払って発動できる。自分のデッキから「闇御伽」モンスター2種類を選び、それを表側守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/04/14 18:01



ター坊
「たぶん次の御伽話は即バレ。

設定
機は熟した。今こそこの国を手中に収めるとき。そう画策する少女と魔女はカボチャと2匹のネズミを用意した。
(2017-04-14 18:01)

ランペル
「パンプキ~ン!
国を手中に収めようと少女と魔女がカボチャと2匹のネズミを用意する…何となく思い浮かぶけども確証がまだつかめませんね~。

デッキからのSSが封じられ、効果は自身をリリースしてライフを1000払うことで発動ができる効果。その効果はデッキから闇御伽2種を効果を無効にして守備で呼び出すことができると強力な効果!一気に2体を呼び寄せることができるので、リンク2へと即座につなげていくことができますね。
御伽話も変わったし、モモタロウの従者を呼ぶこともできますが相性的には今後の新規の方がよさげになるのかな?」(2017-04-15 10:01)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
十中八九あのお姫様ストーリーです。
確かに1枚でリンク2を捻出できますね。相性は特に考えていませんでしたが、意識してみましょうかね。」(2017-04-15 11:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー