HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 闇御伽モモタロウ

闇御伽モモタロウ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


闇御伽モモタロウ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/リンク/効果】 闇御伽
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 2500 -
闇属性モンスター×2体以上 ①:このカードの攻撃力はこのカードのリンク先に存在する「闇御伽」モンスターの数×200アップする。②:1ターンに1度、このカード以外のフィールドのカード1枚を対象にし、このカードのリンク先の自分フィールドの「闇御伽」モンスター1体をリリースして発動できる。そのカードを破壊し、そのカードのコントローラーに500ダメージを与える。この効果は相手ターンでも発動できる。③:このカードがフィールドに存在する限り、フィールドのモンスターがリリースされる度にこのカードの攻撃力は300アップする。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/04/14 8:28



ター坊
「リンクモンスター1体目はやっぱりモモタロウ。③は永続強化です。

設定
鬼の島を滅ぼした張本人。
鬼の殺戮は正義のためでも愉悦のためでもない。腹が減ったら飯を食うように、眠たくなったら寝るように、何かを殺したくなったら殺すのだ。殺したくなった時、眼に映ったのが偶然鬼の島というだけ。
人はおろか鬼すら皆殺しにする修羅。斬る度に浴びる返り血は彼の肌を桃のように薄く紅く色付ける。その血化粧からいつしか彼はこう呼ばれるようになった。
モモタロウ、と。
(2017-04-14 08:28)

ランペル
「ついに張本人が登場しましたねぇ…。
鬼の虐殺は正義の為とか愉悦の為とかそんな理由はなく、食べたい時に食べる、眠い時に寝るように気の向くままに殺したいから殺すというなかなかにサイコパスなやろうですね。そして悲しくも標的になったのが目に映った鬼が島…。鬼を斬る度に浴びている返り血によって彼を薄い桃色に染めていきそれによってモモタロウと呼ばれるようになったのですね…。桃から生まれたとかそんな平和的な名ではなく、モモタロウは非常に恐ろしい異名だった!ということはじいさん、ばあさんとはあんま関係なさそう?

自身の攻撃力をリンク先の闇御伽の数×200上昇させることができると結構便利ですね。マーカーが3つなので最大で3100までアップするわけだ。そしてフリーで1度、フィールドのカード1枚を対象にリンク先の闇御伽をリリースする事で、対象カードを破壊しコントローラーに500バーンとなかなかに優秀な効果ですね。フリチェで除去が打てるのはうれしい所なのでひとまずリンク先に従者を引き連れておきたいですね。そしてフィールドのモンスターがリリースされる度に打点が300上昇するとこれまた便利そうな効果。②の効果によってリンク先が減り打点が下がると思いきや、この効果で打点が強化されるとはいいですね!②と③を連動して使っていけるのが強力!
生贄をささげれば捧げるほど強くなっていくモモタロウ…。」(2017-04-15 09:55)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
滅茶苦茶狂気なモモタロウになりました。たぶん楽しみながらザシュザシュ斬ります。
フリーチェーンでの除去はABCやドランシアで立証済み。カテゴリでしかコストを賄えないのでズルくはないはず。」(2017-04-15 11:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー