HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 闇道具キビダンゴ

闇道具キビダンゴ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


闇道具キビダンゴ
種類・種族 カテゴリー名
- 闇御伽
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:相手フィールドの表側表示のモンスター1体を対象にして発動できる。ターン終了時までそのモンスターのコントロールを得る。その後、自分はそのモンスターの元々の攻撃力の半分の数値分のダメージを受ける。このカードの効果によってコントロールを得たモンスターは融合・S・X・リンク素材に使用できず、ターン終了時まで攻撃力は1500アップする。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/04/13 12:05



ター坊
「いつの間にか三時間毎になっている。…ホントに投稿して良いんだよな?

設定
とっても美味しいキビダンゴ。味の秘密は不思議な白い粉で、これを食べるとたとえ肉が裂けようが骨が折れようが痛みを感じることもなく元気に動き回れ、命はどうでもよくなっちゃうくらい気分がハイになれる。ただし1回食べると病みつきになって何十個も欲しくなってしまうので注意!食べ過ぎると体が壊れちゃうゾ♪

モモタロウサン、モモタロウサン
オコシニ ツケタ キビダンゴ
オニヲ ミナゴロシニ シマスカラ
ヒトツ ワタシニ クダサイナ
(2017-04-13 12:05)

ランペル
「知らぬ間に時間が短くなってましたね。びっくり!
闇の道具キビダンゴ…非常においしく、肉が割けようが骨が折れようが痛みを感じずにハイになれることができるとのこと。原材料は怪しげな不思議な粉…1度食べると中毒性があり非常に危ない物。その痛みを感じない性能から、病気とかで痛みが続いたりする人には結構いい薬にもなれるかも?まぁ、寿命が減るかもだけども。
そして非常に怖いキビダンゴ要求歌。こんなキビダンゴを持ってる桃太郎とこれを作ったであろう爺さん婆さんは…。

相手モンスターにキビダンゴをあげて、コントロールを奪うことができるカード。元々の半分のダメージを受けてしまいますが、打点が1500アップするので戦闘面は結構期待ができそうな感じがしますね!各種素材には利用ができないので、やはり攻撃を念頭において運用していきたいところですね!」(2017-04-14 03:27)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
急に短くなりましたもんね。
ヤヴァイ代物が使われているので絶対食べてはいけない。
効果はどちらかと言えばドラえもんの桃太郎印のキビダンゴに近いかも知れません。」(2017-04-14 06:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー