HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 闇御伽キジ

闇御伽キジ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


闇御伽キジ
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/効果】 闇御伽
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 800 100
このカード名の①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。①:自分メインモンスターゾーンに「闇御伽キジ」以外の「闇御伽」モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:このカードが「闇御伽」リンクモンスターのリンク先に存在する場合、このカードは相手に直接攻撃できる。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/04/13 7:34



ター坊
「ところでなんで他の生き物は犬とか猿とかざっくりなのにコイツは種類を限定してるのか?どうせ鳥を仲間にするなら鷹や隼の方が強い気もする。

設定
鬼の島を滅ぼした悪魔の従者の1体。上空から奇襲し、鬼の眼や脳を啄み喰らっていたとされる。また、不気味なケーンケーンという鳴き声で隠れていた非戦闘員である鬼の家族の存在を知らせ、皆殺しを促した。」(2017-04-13 07:34)

ランペル
「確かに…なんでキジだけ種類決められてるんでしょうね?イヌ、サル、トリ…イメージでキジがインプットされてるので、少しあれですけどそこまで気にならないような気がしますね。キジは他の2匹より、少し貧弱な感じがしますからね。もうトリなら何でもよかったのかな…?。
他の2匹とは異なり、上空から視界を奪う奇襲や、不気味な鳴き声で残党の存在を知らせて皆殺しを促すと、なかなかにエグイやっこですね。脳にも攻撃してくると、かなりの戦闘力を誇りますね…。

メインモンスターゾーンにキジ以外の闇御伽が存在すればSSができ、そして闇御伽リンクのリンク先にいる場合は相手に直接攻撃ができると、相手の脳にダイレクトアタックな効果と奇襲性が高いですね。素材的にも①はうれしい所で状況を見てリンクしたり、ダイレクトしたりしたいですね!」(2017-04-14 01:47)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
キジは非力な分、ずる賢い感じになりました。鬼の家族も鳴き声に震えたでしょう。
ところで800程度で脳みそ殺れるのか?」(2017-04-14 06:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー