HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 多様識別獣 リーラリヒト

多様識別獣 リーラリヒト

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


多様識別獣 リーラリヒト
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/ペンデュラム/効果】 多様識別獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 0 300
0 0
このカード名のP効果を使用したターン自分はP召喚でしかモンスターを特殊召喚できない。①:自分メインフェイズに発動できる。このカードを破壊し、このターンEXデッキからP召喚する場合、メインモンスターゾーンにP召喚することができる。
このカード名の①の効果は同一チェーン上では1度しか発動できず、②のモンスター効果を使用したターン自分はP召喚でしかモンスターを特殊召喚できない。①:このカードを含む3体以上のモンスターが同時にP召喚に成功した場合に発動する。相手フィールドのカード1枚を選んで破壊する。②:自分メインフェイズに自分PゾーンのPモンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターのPスケールをターン終了時まで0または10に変更する。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/04/12 18:30



ランペル
「あなたにはどんな生き物に見えますか…?
新規2体目はPサポート。自身を含み3体以上を同時に召喚できれば相手カードを対象を取らずに除去します。そしてメインにPゾーンのPモンスターのスケールを0か10に変更することができます。そしてP効果はメインに自壊してP召喚の際にメインモンスターゾーンにP召喚出来るようにします。モンスター効果の②とP効果を使用したターンはP召喚でしかモンスターをSSできなくなります。
P効果のメインモンスターゾーンへP召喚できる効果は係さんのカードを参考にさせていただきました!」(2017-04-12 18:30)


「おお、Pモンスターが居ましたね!随分前に紹介していた頃は融合・S・Xのサポートで、前回が儀式でしたから、次回がラストのリンクサポートって感じかな?

私は今回クワガタに見えました!(ヤケクソ)
相変わらず①の非対象汎用除去はえげつない……!
②の効果とこのカードの広めのスケールでP召喚には事困りませんが、このカードの本領はP効果。私めの情けない効果を使って頂けるとは有り難い限りで、新ルールで呪われたPカテゴリの恨みをぶつけるが如く、脱法P召喚で一気に制圧しましょっ!!」(2017-04-12 18:39)

EXデッキ焼き
「うーん、何でしょうか。私にはドラゴンに見えます。
前回の儀式サポートに特化した物とは打って変わってこちらはP召喚のサポートですね。
P効果でメインゾーンへのP召喚が可能となり。返す刀でこのカードをP召喚すれば除去までついてくるといいことづくめです。このカードのスケールの0と汎用性が高いので、P召喚をメインに戦うテーマには嬉しい1枚でしょう。」(2017-04-12 19:08)

ター坊
「メドーサボール?(ドラクエ感)
まとめて召喚無効などされる危険性はあるものの、大量展開ついでに除去出来るのはなかなか便利。スケールを自由に弄られるのでペンデュラムデッキに出張要員としても使えそうです。」(2017-04-12 19:42)

MAXMAX
「自身のP効果と1の効果が絶妙に噛み合って強いですね!セフィラ、イグナイト歓喜。
スケール変更効果も便利!Pテーマの事故を抑えることができそう。

ねこですよろしくおねがいします」(2017-04-12 19:47)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
新ルールになったことで、Pのサポートできるところが増えたのでPサポートも登場しましたね。仰る通りで自壊がリンクサポートでラストの予定です!

クワガター!挟む力はやっぱり強そう…。①当初同一チェーン制限を付けてなく3体同時にP召喚すれば3枚対象を取らない除去が打ててしまうという危なかったところでした…。②の効果に自身のPスケールからP召喚には苦労しないですね。しかしながら、やはりP効果が目玉になりますね。EXからの大量展開を新ルールでも行えるこの効果は非常に参考になりました!呪われてしまったPカテゴリの囚われている力を解放して暴れてやりたいところですね!」(2017-04-13 02:56)

ランペル
「EXデッキ焼きさんコメントありがとうございます。
ドラゴ~ン!全体的に丸まってるので、幼少態みたいな?前回の儀式から今回はPサポート!

P効果を生かしメインモンスターゾーンにP召喚をすることができるようになるので、しっかりと活用したいですね。Pゾーンから自壊して効果を使うので、そのまま自身をP召喚して①の効果を使えるところも強み。スケール自体も0と扱いやすいので、P召喚をメインに据えるデッキに突っ込めばしっかりと働いてくれそうな感じがしますね!」(2017-04-13 02:56)

ランペル
「ター坊さんコメントありがとうございます。
真ん中に目的なものがある点は結構類似してますね。へびへび~

P召喚の欠点であるのが、まとめて召喚する時に召喚を無効化されると一気に消し飛んでしまう所ですね…。しかし、大量展開のついでに効果で除去がてるので少しでも生かした効果を使いたいですね。スケールの変動効果も持ち合わせているので、Pに出張させればしっかりとがんばってくれそうですね!」(2017-04-13 02:57)

ランペル
「MAXMAXさんコメントありがとうございます。
P効果から①の除去効果を流れで使っていけるのが何気においしい点ですね。こんなのが出たら笑顔が生まれるような気もしてくるんだ。スケールの変更効果なども結構便利なので、Pの事故率を減らしてくれることを願いたいですね!
ニャオ~」(2017-04-13 02:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー