HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 忍法 幻影分身の術

忍法 幻影分身の術

MAXMAXさん の作成したオリジナルカードです。


忍法 幻影分身の術
種類・種族 カテゴリー名
- 第50回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドの「忍者」モンスター1体を対象として発動できる。その同名モンスターを手札・デッキから可能な限り特殊召喚する。このカードがフィールドを離れた時、この効果で特殊召喚したモンスターを全て除外する。
作者 作成日時
MAXMAXさん 2017/04/12 18:16



MAXMAX
「久しぶりにオリカコンテスト出場。
遊戯王をはじめて最初に作ったデッキが忍者デッキでした。ということで忍法カードを作りました。
HANZOに使うだけで2枚サーチできるカードです。もともと忍者デッキはHANZOと分身の術でデッキが手札みたいなところがありゲツガ、シンゲツでさらに加速しました。もう1枚増えても大丈夫でしょ。」(2017-04-12 18:16)

EXデッキ焼き
「これぞ正当な忍法ですね。
ハンゾーや成金、シンゲツ、ゲツガなど忍者は数こそ少ないながらもどれも一芸持ちそれがうまい事かみ合っているテーマですからね。こういった強化が1枚来るだけで、忍者は化けそうです。
忍者デッキは何度も対戦した事がありますが、非常にトリッキーで思わぬ瞬間火力やロック能力もあって一筋縄ではいかない相手でした。」(2017-04-12 18:35)

MAXMAX
「EXデッキ焼きさんコメントありがとうございます!
忍者デッキも出張じゃなくて、忍者だけでいろんなタイプが組めるようになりました。渋い忍者型、4軸型、変化型などなど。ついつい全部入れたくて40枚超えちゃうんですけどね。
魂のカードはやっぱりHANZOですね。」(2017-04-12 19:36)

ランペル
「oh忍法!新忍者と共に、颯爽と敵を惑わすのじゃ!
自分フィールドの忍者を対象に発動ができ、対象の同名モンスターを手札・デッキからどんどん呼び出すことができると非常に強力な効果ですね!上記にもあるようにHANZOに使えば一気に忍者2体を持ってこれるのが強いですね。やはりサーチはつおい。

このカードがフィールドを離れてしまうと、この効果で呼んだモンスターは除外されてしまうというデメリットがあるものの、そこまで気にするものでもなく幅広い忍者を呼び出せるのでさまざまな戦い方に持っていくことができそうですね!」(2017-04-12 21:17)

MAXMAX
「ランペルさんコメントありがとうございます!
今ある分身の術はどっちかっていうと分裂の術の気がしたのでちゃんと分身してる効果にしました。デッキから2体呼べるのは強すぎるかもですが。
HANZOなどをゲツガ等で再利用してアドを稼ぐのが強力なのでデメリットの除外が決まったらかなりきついです。」(2017-04-12 22:56)

マル・デ・ラー
「おお、忍者デッキですね。自分も忍者デッキ好きです。
このカードは、自分フィールド上の「忍者」モンスター1体と同名のカードをを可能な限り手札・デッキから特殊召喚できる効果ですね。まさに「影分身」。ただし、このカードがフィールド上から離れてしまうと、影分身たちか除外される少し重いデメリット付き。HANZOさんがサーチの鬼と化しますね。
とてもバランスが良いカードだと思います。」(2017-04-12 23:31)

MAXMAX
「マル・デ・ラーさんコメントありがとうございます!
初手HANZOがいるだけで相手ターンに2枚サーチができる素晴らしいカードです。しかし相手ターンに出したらこの罠が無防備に晒されるので忍者が除外されやすいかも。さらにサーチばっかしても忍者には手札特殊召喚の手段が以外と少なかったりする。朧分身の術OCG化はよ!
名前に関してですが普通に影分身でもよかったですが、以前投稿した忍者モンスターに合わせた名前にしまいした。」(2017-04-13 07:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー