HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 光天使ラスター・クヮイア

光天使ラスター・クヮイア

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


光天使ラスター・クヮイア
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/リンク/効果】 第50回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 2100 -
効果モンスター×2 ①このカードのリンク召喚に成功した時、墓地に存在する「光天使」モンスター2体を対象に発動できる。それらのカードを手札に加える。②1ターンに1度、手札の「光天使」モンスター1体をゲームから除外して発動できる。このカードのリンク先のモンスター全ての攻撃力を半分にする。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
にゃるさん 2017/04/12 6:59



にゃる
「何を隠そう、私サイバー使う前は光天使使いだったんですよ。

ドルベより有能だと思いますねぇ!
リンクモンスターのリンクが相手の得にもなるが、②の効果で出すのを躊躇わせる。つまり強い。10期ぐらいのパワーで考えてます。」(2017-04-12 06:59)

EXデッキ焼き
「消費の激しい光天使のリソースを回復しつつ、ヘイローに近い弱体効果を持つと結構本家光天使でも登場しそうな1枚ですね。
サルベージするのが2枚という意味はセプスロをしろいう意味ですね!。

ドルべは無能ではありません(確信)
(有能でも)ないです。」(2017-04-12 07:52)

ター坊
「ヮの発音が分かりません!これはカード名宣言の対策になりそう。
光天使とリンク召喚の問題点である消費の荒さをサルベージ効果で見事に補ってくれます。また、リンク先のモンスターを弱体化してくれるので相手も迂闊にモンスターを置くことが出来ず、上手く嵌めれば爆導索に誘導も可能か?
問題は素材で、2体のみなのでリンク2の効果モンスターが必要になります。」(2017-04-12 09:36)

にゃる
「EXデッキ焼きさん、コメントありがとうございます。
わーい、褒められた。
グローリアス・ヘイローが1体だけなのはちょっと弱いと思うんですよねぇ。まああっちは効果無効も付いてますし一概には言えませんけど。」(2017-04-12 11:40)

にゃる
「ター坊さん、コメントありがとうございます。最近投稿無いですけど忙しいんですかね?
普通に「ワ」で発音すればいいでしょ。
そう、素材なんですよ。光天使は展開力高いんで、これでも問題無いと思います。展開力なめんなよ!」(2017-04-12 11:42)

他人[たにん]
「ター坊さんのご指摘は素材が「×2」となっているので、2体ちょうどじゃないといけない、なのでリンク2のモンスターを挟まないといけないですね、という指摘です。
そういうデザインなら別にいいのですが、他のカードの例に習うと素材は「効果モンスター2体以上」となりますね。

効果はなかなか面白く、相手は展開しやすいですが攻撃力半減のデメリットが付きます。とはいえ、展開しやすいというメリットのほうが大きな気もします。
墓地回収効果を考えてうまく使いたいですね。」(2017-04-16 15:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー