HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 輝虹星竜プラネリア・セラオス

輝虹星竜プラネリア・セラオス

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


輝虹星竜プラネリア・セラオス
種類・種族 カテゴリー名
【幻竜族/エクシーズ/効果】 星竜・星龍
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2000 2500
このカードはX召喚できず、以下の方法でのみ特殊召喚できる。 ●自分の除外されている「星竜」モンスターが7体以上で、自分フィールドにモンスターが存在しない時にエクストラデッキから特殊召喚できる。 ①:このカードが特殊召喚に成功した時に発動する。自分の除外されている「星竜」モンスターカードを全てデッキに戻す。その後、自分フィールドに可能な限り「星竜トークン(光属性 攻0/守2000)」を守備表示で特殊召喚する。 ②:このカードの攻撃宣言をしたダメージステップ開始前に任意の数「星竜トークン」をリリースして発動できる。相手のリリースした数×800以下の攻撃力を持つモンスターを全て破壊する。
作者 作成日時
にしんさん 2017/04/11 22:09



べまにしん
「「星竜・星龍」9体目は前回の「虹星竜セラオス」のもう一つの姿です。

プラネリア=プラネタリウムということで流星群を操ることができます。虹星竜セラオスが本領を発揮した真の姿です。召喚条件の「星竜7体」は北斗七星を表しているとも言われます。

これで今回の既存「星竜」モンスターは終了です。次回からはついに上級「星龍」モンスターを投稿していきたいと思います。」(2017-04-11 22:09)

MAXMAX
「Xモンスターだけど、Xモンスターじゃない、常識にとらわれないまったく新しいカードですね。
黒星竜を使ってもだすのは大変そう?効果で全体除去を望めるからなかなかに強いですね。」(2017-04-12 16:14)

べまにしん
「MAXMAXさんコメありがとうございます。
黒星竜だけではそれまでに大量展開できない限り大変なので、やっぱり「星龍」に協力してもらわないとこのカードの召喚は厳しかったり。

全体除去が強力ですが、打点は下級モンスターレベルに落ち着いてるので状況に応じてもう一つの姿「虹星竜」と使い分けるのが吉です。」(2017-04-12 18:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー