HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > フル・カーネイジ・リグ ゲイシー

フル・カーネイジ・リグ ゲイシー

係さん の作成したオリジナルカードです。


フル・カーネイジ・リグ ゲイシー
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/融合/ペンデュラム/効果】 S*s
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 1500 3000
2 2
このカード名の②のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分は「S*s」モンスター及び「カーネイジ・リグ」モンスターしか特殊召喚できず、EXデッキからそのモンスターを特殊召喚する場合、メインモンスターゾーンに特殊召喚できる。②:このカードを破壊して発動できる。このターン、自分フィールドの「S*s」カード及び「カーネイジ・リグ」カードは相手の効果を受けない。この効果は相手ターンでも発動できる。
「S*s カーネイジ・モジュール」+ 「S*s 道化のゲイシー」 このカード名の①のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの融合召喚に成功した時に発動できる。デッキから獣戦士族の「S*s」モンスター1体を自分のEXデッキに表側表示で加える。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手はこのカード名以外の自分フィールドのモンスターを攻撃及び効果の対象にできず、このカードは相手の効果ではフィールドから離れない。③:モンスターゾーンのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。このカードを自分のPゾーンに置く。
作者 作成日時
係さん 2017/04/11 18:23




「《モジュールと完全結合したゲイシー。神経ガスの散布で自軍の兵器の保護や堅牢な装甲を活かした壁役と言った基本用途は変わらず、自慢の装甲をより強化し魔法攻撃に対する高い耐久性を実現。更に敵兵の接近を防ぐため、火炎放射器・冷凍ガス噴霧器・放電機構など、中距離兵器を多数搭載しているため、この兵器に接近し破壊するのは容易ではない。》

②の効果で効果除去に対しかなりの耐久が期待出来るので、基本的にこのカードの処理は戦闘破壊になりますね。ライトニングを持ってきてくれれば儲けもの。

【フィルム13.Bパート④:僕はセザルガの地でとある研究者の男と知り合った。
名前は『エドワード・J・ゲイン』という。非常に賢く聡明な彼は、僕の青臭い感情論を馬鹿にする事無く真摯に耳を傾け共感してくれた。そして僕も同じように、平和への夢を語り戦争の悲惨さを嘆き、僕の医療チームの援助をしてくれる彼に尊敬を抱いた。

セザルガでの任務を通じ博士との暫くの交流を交わした後、ついに一時帰還の命が下る。これで漸くエミリと逢える……。


エミリ「……ふぅ。……結構、辛いなぁ……」フゥ
クロード「エミリ、お疲れ様」
エミリ「えっ!?クロード!?ホントにクロードなのッ!!?」ガタッ
クロード「うん、さっき帰って来たとこなんだ。一時帰還なんだけど、暫く逢えずにゴメn」
エミリ「……クロード!!クロードォッ!!」ガバッ
クロード「ゴメンね……。ケガとか無いから。そっちも大丈夫そうで安心したよ……」ギュッ
 ・
 ・
 ・
クロード「紹介するね。こちらエドワード博士。軍の研究機関で室長を勤めてらして、セザルガの方でお世話になったんだ」
エド「よろしく、エドワードだ。クロード君から話は聞いているよ。優秀なだけで無く大変美しいと聞いていたのだが、話以上に綺麗だな」
エミリ「ちょっ、クロード!?」///
クロード「アハハ……(汗。博士は本当に素晴らしい方なんだ。研究の方も忙しいのに僕らの医療班の支援もしてくれたのさ!」
エミリ「へぇ……。博士、クロードは迷惑になりませんでしたか?たまに周りが見えなくなる時もあるし、鈍いとこもあるし……」チラッ
クロード「ちょっ、落ち着きが無いのはエミリもおんなじだろ?博士も頷いていないで否定して下さいよ!?」
エド「いやはや……(汗」
ーto be continue】」(2017-04-11 18:23)

EXデッキ焼き
「チョー硬いこのモンスター。他のモンスターを効果と攻撃の対象にできず、さらにはこのモンスター自体かなりの耐性を持っているので戦闘を強要できますね。耐性も完璧ではないので、今時なかなか見かけませんがArkNightやインフィニティーの様な吸収効果は効きますね。
さらにP効果で仲間に完全耐性を付与できると、先日投稿したチカチロと同時に運用したいですね。

神経ガスやら電気やら火炎放射器をまき散らす移動要塞じみた兵器なんて厄介なことこの上ありませんね。
予想通り、あの博士はゲインでしたね。クロードくん所かエミリまで素材にされそうな勢いです。」(2017-04-11 18:40)


「EXデッキ焼き さん、いつもコメントありがとうございます!

チョー堅いです!他のモンスター狙いたかったまずこれを越えてみろ!って感じのまさしく壁。
仰る通り耐性には穴があり、完全な耐性というより広い範囲の除去に対応する耐性と言った所。
フル・チカチーロと両立させるとかなり危険。このカードを手早く処理しないと貫通と倍加の餌食になり、プレイヤーはあっという間にぼろ雑巾。

確かに移動要塞ですね。因みに神経ガスは前段階のデミ・ゲイシーでも装備され、相手モンスターの視神経を害して狙いを付けなくさせます。

エミリが素材に……、っていうのもなかなかアリですねぇ。彼女がどうなるかは後々分かっていきます。」(2017-04-11 23:22)

ランペル
「ゲイシーの完全態も登場ですね。神経ガスと強固な防御性に加えて、より装甲が強化され魔法の耐性も得ただけでなく、炎・氷・電気の3つの兵器も搭載され近づくことすら困難になった装備をしていますね…。その3種の威力も結構高そうだけどどれほどなんだろう…?即死しちゃうかな。
中距離あたりに火炎放射、冷凍ガス噴射、放電機構のいずれかが扱えるので、それぞれの属性の弱点となる攻撃方法を取ることができるので、自身の周りを神経ガスで囲い魔法防御耐性を持ち合わせているので、防御だけでなくある程度の攻撃にも参加することができそうな性能ですね。属性の国を進攻する際なんかは結構強そう。
フィルムではクロードが出会ったエド博士は彼の感情論を真摯に受け止め聞いてくれるだけでなく、それを理解した上で医療チームの援助までしてくれるというすごくいい人。そうして活動をしている内に一時的に帰還することが許された様子で、久々にエミリとご対面!相変わらず微笑ましいほどに仲の良い彼らを見てるとホントに和みますね。そしてエド博士の紹介及びエミリの紹介をそれぞれ行い、ところどころにいちゃいちゃ成分を含みながらもとても友好的な関係が築かれているように感じますね。最後のセリフからしてもクロードと博士も結構仲が良いように思えますね。
初見でここだけ見たらきっとこんな感想になったに違いない(確信)。エド博士がただのいい人にしか見えないというこの現状…。クロードとエミリが一時的ながらも再開ができたのはひとまず喜ばしいですね。あれ?博士もホントはいい人なんじゃね(精神操作)。

①の共通効果に、モンスターゾーンに存在する限り、相手は自身以外を攻撃効果対象にすることができず、このカード自体は相手の効果でフィールドを離れることがないとかなりの防御力を誇りますね。全体を防御しつつアタッカーで攻め込んでいくのが理想ですね。そして破壊されたらPゾーンへ。
P効果はフリーで自壊してそのターンの間S*sとカーネイジ・リグカードが相手の効果を受けなくなるというこれまた強力な耐性を付与することができますね。打点の高いモンスターを立てて置けば、そのターンはある程度耐えることができそうな感じがしますね。」(2017-04-12 04:08)


「ランペル さん、いつも沢山のコメントありがとうございます!

新装備の威力ですか……。一応メインウェポンと言うより、牽制目的の面が強いため、基本的に普通の人間(汎人族や弱めの戦士族等)相手なら重傷~即死レベルで、モンスター相手ではそのモンスターの耐性次第で軽傷~重傷レベルと言ったところですかね。

属性の国への侵攻でこの兵器を使うのはピッタリですね。的確な弱点属性を突いて行けば、壁役のこの兵器も活躍の機会が増えそうです。とは言え、デミ・ゲイシーのみならず強化したフル・ゲイシーでも弱点となる機動力の低さ・鈍重さは改善されておらず、かと言って各種新装備も遠距離に対応している訳ではないので、なんだかんだ牽制程度に収まりそう(汗。

今回のフィルムはエド博士の猫被り技術が爆発!回でしたね(汗。端から見ればカップルのイチャラブと、彼氏の恩師の紹介に見え、まるで彼女を自分の父親に紹介する場面にも見えますが……。エド博士の醜く凶悪な内面を知っている我々からしたら、この先待ち受ける鬱展開向けての下拵えにしか見えないと言う……(汗。
博士はキチデレなんだ!こっちの博士が本当の博士の姿に違いない!(錯乱)

離れる耐性は完全に係 の十八番になりましたね(汗。多分この先何度か見かけるかも。仰る通りこのカードを盾にアタッカーで気兼ねなくガンガン攻めて行くのがベストですが、このカード自体は特にアドを稼ぐものじゃなく飽くまでも受け身の効果っていうのが難点ですねぇ。
P効果も仰るような運用で、P効果の為だけに融合→P召喚を狙うって言うのも結構アリかも。」(2017-04-12 12:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー