HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 緑の脱出者 ソイツ

緑の脱出者 ソイツ

強制脱出ゲーム装置さん の作成したオリジナルカードです。


緑の脱出者 ソイツ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/儀式/スピリット/ペンデュラム/効果】 第50回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 2500 0
2 11
「緑の脱出者 ソイツ」の降臨に必要。①:自分は通常モンスターかユニオンモンスターである、天使族モンスターしか特殊召喚できない。この効果は無効とならない。②:自分のフィールド・手札からレベル3以上の天使族モンスター1体をリリース、または墓地に送って、Pゾーンのこのカードを儀式召喚できる。③:1ターンに1度、デッキから「アイツ」「コイツ」「ソイツ」「ドイツ」のいずれか1体を手札に加えることができる。
「緑の脱出者 ソイツ」により降臨。このカード名の②③④のモンスター効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。①:モンスターゾーンのこのカードはカード名を「ソイツ」として扱う。②:EXデッキのこのカードを手札に加えることができる。③:このカードが儀式召喚された場合に発動できる。通常モンスターまたはユニオンモンスターである、天使族モンスター1体を墓地から特殊召喚する。④:自分フィールドのモンスターがこのカードのみである場合に発動できる。デッキ・墓地から「ドイツ」1体を特殊召喚する。⑤:このカードが特殊召喚したターンのエンドフェイズに発動する。このカードを持ち主の手札に戻す。⑥:このカードが相手の効果で除外された場合に発動できる。デッキ・EXデッキから「脱出者」モンスター1体を特殊召喚し、その後、フィールドのモンスター1体を持ち主の手札に戻す。
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置さん 2017/04/11 14:35



強制脱出ゲーム装置
「今回のテーマは「魂のカード」です。
元々儀式モンスターが好きで、特に「霊魂鳥」に思い入れがあります。「儀式スピリットモンスター」が非常に衝撃的で、またカテゴリ発表以前に風属性儀式モンスターのオリカを作成したこともあって現在でも印象に残っております。
また、以前Pモンスターで「アイツ」等に関するPモンスターを作成しており、その際「ソイツ」から非常口のマークが思い浮かびました。
そこで、私の名前に絡めて「脱出」をしている、風属性・儀式・スピリット・Pモンスターを作成しました。魂を詰め込み過ぎた気がしましたが、それでも「ハングリーバーガー」要素を入れられなかったのは残念です。

効果については、自身のP効果で儀式召喚して、手札やEXデッキとフィールドを行ったり来たりするのが基本となっています。また、想定外(除外)が起こった場合には強制脱出装置が発動します。」(2017-04-11 14:35)

EXデッキ焼き
「誰かは出すんじゃないかと思ってた緑の憎めない奴。
儀式、スピリット、Pと個性のぶつかり合いですな。
しかし、P効果を儀式魔法の代わりにするのは今までには無かった良いアイデアですね。素晴らしいです。
効果は徹頭徹尾アイツ、ドイツ、コイツ、ソイツのサポートで、脱出者の名に相応しいフィールド、除外からのエスケープと面白いモンスターですね。

このモンスターにさらにハンバーガー要素まで加わったらどえらい事になりますね。
リンク召喚により儀式モンスターへの追い風が来てますし、10期と言う事で過去の儀式モンスターのリメイクや強化が来るかもしれませんね。」(2017-04-11 23:11)

強制脱出ゲーム装置
「EXデッキ焼きさん、コメントありがとうございます!
P効果での儀式召喚に加えて高等儀式術の「デッキから墓地送り」を盛り込めば、1枚だけで儀式召喚ができるようになります。新マスタールールでPが弱体化しましたが、それでもセルフ儀式ができるP儀式は「儀式の最終進化」を名乗るにふさわしい、と私は思います。

儀式サポートのリンクが出てくれると嬉しいです。」(2017-04-12 00:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー