HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 未来の真救世者-スキュルートEternal Ace

未来の真救世者-スキュルートEternal Ace

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


未来の真救世者-スキュルートEternal Ace
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/ペンデュラム/効果】 救世者∞
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2500 2000
13 13
①:自分は「救世者」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。②:1ターンに1度、発動できる。ターン終了時までこのカードのPスケールを0にする。③:相手モンスターの直接攻撃宣言時、もう片方のPゾーンに「救世者」カードが存在し、自分LPが相手LPよりも少ない場合に発動できる。Pゾーンのこのカードを守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードの守備力はターン終了時まで1000アップする。
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。①:このカードのP召喚は無効化されない。②:自分の手札・EXデッキに表側表示で存在する「救世者」モンスター1枚をデッキに戻して発動できる。コイントスを3回行う。表が出た数までこのカード以外のフィールドのカードを選び、持ち主のデッキに戻す。その後、この効果でフィールドから離れたカードの枚数分、自分はデッキからドローする。③:攻撃表示のこのカードを守備表示にして発動できる。このターン中、このカードは1度だけ戦闘・カードの効果によって破壊されず、以下の効果を得る。●このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分に発生する全てのダメージは0になる。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/04/10 17:28



ター坊
「50回目のオリカコンテストに出展しようかなと思いましたが、完成した後「ポリシーと想像の結晶は違うな。魂のカードというテーマには沿ってないな」と思い、取り止めました。けど折角作ったしというわけで投稿。

現在連載中のSSの主人公のエースカードの最終進化形態です。
(2017-04-10 17:28)

ギガプラント
「お、見覚えのある名前が…。
不確定とはいえ最大3枚デッキバウンス+ドローは非常に強力。最終進化形態だけあって自嘲しない強性能ですね。そんな中攻守はやたらめったら高いわけではなくエースステータスなのが好みです。」(2017-04-10 17:46)

ター坊
「ギガプラントさん、コメントありがとうございます。
SSを読んでくれてる人にはアイツかと言うカードです。
ストーリー上、まだ③とペンデュラム効果は未使用ですが、こんな感じの効果持ちです。攻守のバランスが取れてると思います。」(2017-04-10 18:07)

ター坊
「付け足しでモンスター効果③は相手ターンでも使用できるフリーチェーンです。」(2017-04-10 20:57)

ランペル
「SSでの主人公のエースで最終進化形態とのこと。ステータスに主人公感があるものの、スケール13と強力さがうかがえますね。

P召喚が無効化されず、手札かEXデッキの救世者モンスターをデッキに戻すことで、コイントスを3回行い、それで表が出た数までフィールドのカードをデッキバウンスとかなり強力な効果ですね。さらにはフィールドから離れたカードの数だけデッキからドローすることができるとこれまた便利ですね!使って1枚か2枚ほどは狙ってみたいものです。さらにフリーで攻撃表示から守備表示にすることで、そのターン中1度だけ戦闘・効果耐性を得てモンスターゾーンに存在する限り自分への全てのダメージを0にすることができるという効果も得れ便利ですね。守備表示にもなるので、単純に壁を立てるという意味でも便利でダメージを0にするので、他のモンスターでのダメージの発生を防げますね。やはりフリーで使えるのが、扱いやすいところですね。
P効果は救世者しかP召喚できず、タン1で自身のPスケールを0にすることができると、相方によってスケールを最低値か最大値で操れるので、かなり幅広いP召喚ができそうですね。最後に相手の直接攻撃宣言時に相方が救世者カードである状態で、自分ライフが相手より少ない場合にPゾーンから守備を1000上げて守備表示でSSすることができると優秀ですね。
PゾーンでP召喚をサポートして相手の直接攻撃にSSして、次のターンからモンスター効果を生かして行く感じかな。」(2017-04-10 21:59)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
主人公のエースらしく色々とおかしい感じにしました。まぁ今回の遊作のエース格であるデコードもファイアウォールもかなり強力だと思いますが。」(2017-04-11 04:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー