HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 黄昏鳥ーダークフェザント

黄昏鳥ーダークフェザント

MAXMAXさん の作成したオリジナルカードです。


黄昏鳥ーダークフェザント
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/効果】 ダスクバード
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1500 1500
このカード名の①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。①:フィールドに鳥獣族・光属性モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:特殊召喚したこのカードはフィールドに鳥獣族・光属性モンスターが存在しない場合に破壊される。③:1ターンに1度、デッキから鳥獣族・光属性モンスター1体を墓地へ送り、フィールドのモンスター1体を対象に発動できる。対象のモンスターのレベルを1つ上げる。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
MAXMAXさん 2017/04/09 21:17



MAXMAX
「もったいぶらずに闇属性の黄昏鳥「ダークフェザント」です。1、2の効果は光属性の黄昏鳥の反対です。
3の効果は光・鳥獣族をコストにフィールドのモンスターのレベルを1つあげます。相手のモンスターのレベルをあげることも可能です。リンク召喚の追加であまり妨害の意味が薄くなりましたが、それでもシンクロ、エクシーズにはまだ刺さるのではないでしょうか。無論自身のモンスターのレベル調整にも有効です。
光・鳥獣族はなにがいたかと思い調べたら武神器がけっこういました。ただ鳥獣族は全員手札発動でXモンスターはアマテラス以外出せないので、あまりシナジーはありません。
聖鳥クレインなどもいるので墓地に落として蘇生というのもおもろいかも?」(2017-04-09 21:17)

ランペル
「早速闇属性も登場ですね!そうか武神器って鳥獣族のモンスターが結構いましたね。
①と②は対象が闇から光へと変わっていますね。基本①と②は光と闇でそれぞれ共通になっていくのかな。ステータスがロビンと同じなので、ロビンの影がフェザンな訳ですね。そしてフリーで1度デッキから鳥獣族・光属性を墓地に送り、フィールドのモンスター1体のレベルを1つ上げることができるという効果。フリーで使え、相手モンスターも対象に取れるのでSやXにはかなり有効な手段になりますね。特にXにはかなり影響があります。リンクが登場したものの、SやX自体はやはり強力なのでその召喚の妨害ができるのはうれしいところですね。
そして発動の為の墓地肥やしで聖鳥クレインを落とすことができるのはいいですね!墓地送って自身のレベルを1つ上げて、クレイン蘇生1ドローすれば、ランク4Xへもつなげることができると全体的に優秀ですね。」(2017-04-10 03:53)

MAXMAX
「ランペルさんコメントありがとうございます。
レベル調整効果って結構優秀だと思ってます。セイバーシャークやユニゾンビみたいに1ターンに2回発動できるとだすEXモンスターの幅も広がりますからね。レベルスティーラーくんにはおせわになりました。」(2017-04-10 06:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー