HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ストレンジャー ロマン

ストレンジャー ロマン

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


ストレンジャー ロマン
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/リンク/効果】 ストレンジャー
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 2200 -
トークン3体以上 ①:このカードのリンク召喚に成功した場合、このカードのリンク先のゾーンはこのカードがフィールドで表側表示で存在する限りお互いに使用できない。(このカードのリンク先にモンスターカードが存在する場合、そのモンスターをプレイできない) ②:このカードが相手による破壊された場合発動できる。デッキから「地盤沈下」1枚を手札に加える。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/04/09 18:27



EXデッキ焼き
「ロマン
金鉱夫。元々いた金鉱から金を取りつくしてしまった為、次なる金鉱へ向かう途中、ローグタウンに立ち寄った。妻と息子がいるものの、妻とは離婚し、一人息子は落盤事故で失い、ロマン自身も生きる意味を失いつつある。最近では金鉱夫を辞めようとも思っている。

ロマン「・・・ハァ、仕事に行く途中だってのに。どうしてこんな目に。すまないな、サーシャちゃん、こんなおっさんを匿ってもらって」

サーシャ「気にしないでください。お父さんが生きてたらきっと同じことをしてたでしょうし。朝には異邦人狩りも終わるでしょうから、それまでは地下の倉庫に隠れててくださいね」

ココペリ「まぁでも、外の奴らはどうやらこの店を大分訝しんでそうだね。このまま大人しく朝までいられるといいんですが」


今までこのテーマのリンクモンスターが持っていた後続を用意する効果を持たないモンスターです。別に切り札という訳ではないです。
効果は地盤沈下です。
(2017-04-09 18:27)


「今度は金鉱夫!金鉱から金を取り付くした事以外は殆ど一般人相当のもの。こんな人がどうやって……?
奥さんとは離婚し、息子とは死別したと言う悲しい過去が……!
ブルーノ「ロマンさん……。辛い事があってロマンさんはロマンすらも失ってしまったのですね……。……あっ、別に茶化した訳では……!ぼ、暴力反対ッ……!」

新たにもココペリなるストレンジャーが登場。どのような個性的なメンバーか楽しみですね!ロマン・ディーン・ココペリは何となく生き残りそうですねぇ。

リンク先を文字通り潰して使えなくする効果と新ルールで脚光を浴びた地盤沈下をサーチする効果を有する。
①の効果は蘇生時に相手を妨害するのが効きそう。リビデとかで引っ張ってあげよう。
②も①とのコンビネーションが光り、②で地盤沈下をサーチした後で、このカードの蘇生と地盤沈下を併用すればもうカンペキ!」(2017-04-09 18:49)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
炭鉱も金鉱も一人で掘ってるわけではありませんからね。モデルにしたアメリカの西部開拓時代は金を掘り当てるために色々な人物が西へ西へと進んでいきました。ロマンもその一人というイメージですね。
①の効果はリンク召喚時の効果なのでリビデなどで蘇生した時には発動しませんね。よくも悪くも地盤沈下要員ですね。」(2017-04-09 19:14)

ランペル
「金鉱夫のロマン。その名の通りな職業をしている人で、元いた金鉱からはすでに金を取りつくしてしまったために、次なる金鉱へ向かう途中でローグタウンに立ち寄ったんですね。ということはローグタウン自体には用事はなかったのかな?妻と息子さんがいたものの、奥さんとは離婚し、息子は事故で亡くしてしまっているという…。生きる意味を失いかけ、金鉱夫を辞めようかとも考えているみたいなんですね。結構平和そうな人生を送っていたものの、息子さんが亡くなってからが厳しい感じになってますね…。普通にいい人そうな雰囲気が漂うので、生き残れることをお祈りします。
サーシャに匿ってもらい、地下の倉庫へと隠れている様子。お父さんの考えを受け継ぐサーシャ…ええ娘や。そしてそこにはココペリという人も。言っているように朝まで無事に過ごせるかどうかですね…。他にも何人か匿ってもらってるのかな?

地盤沈下という金鉱夫的には少し縁起が悪そうな効果ですが強力。リンク召喚に成功した場合にリンク先のゾーンを使用不能にする効果。これによってEXモンスターゾーンに出せば、相手を2か所こちらを1か所封印するので相手のリンクなどの妨害ができそうですね。メインモンスターゾーンの真ん中にリンク召喚するとEXモンスターゾーンを封殺するとかなり暴れてくれそうですね。封殺するのでこちらがEXリンクもできないと調整もされてますね。メインに呼び出せれば相手によってはかなり一方的に攻めることができるかもしれませんね。そして相手に破壊されればデッキからモノホンの地盤沈下を持ってこれるという。地盤沈下と共に相手を妨害して戦っていきたいですね。」(2017-04-10 03:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー