HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > SEソウル・チャージ

SEソウル・チャージ

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


SEソウル・チャージ
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/効果】 スペルイーター
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2800 1500
このカードは通常召喚できない。自分の墓地の「スペルイーター」モンスター3体を除外した場合に特殊召喚できる。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分モンスターが戦闘で破壊したモンスターは除外される。②:デッキから「ソウル・チャージ」1枚または「SEフューエル」3体を墓地に送り、自分の墓地のモンスター2体までを対象に発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。このカード名のこの効果はデュエル中に1度しか使用できない。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/04/09 18:00



ランペル
「12体目はソウル・チャージ。死神が人々の魂を回収するために生み出した異形の獣。しかし、魂の回収などまったくせず、魔力ばかり食らうようになり現在行方不明。
スペルイーターのエース。墓地からスペルイーター3体を除外してSSでき、モンスターゾーンにいる限り、自分モンスターが戦闘破壊したモンスターを除外できます。そして魔力を得て墓地のモンスター2体を蘇生することがデュエル中に1度できます。
次回をラストに予定しています。」(2017-04-09 18:00)


「自然由来の物が多いSEの中で、死神により造られたこのSEはかなり特殊。きっと死神さんも効率的な魂の回収を期待して創造したのでしょうけど、全く期待通りの働きをせずに放置。ペットの放し飼いは禁止です!しっかりリードを付けて!!

ソウル・チャージという名の通り魂を食らう獣で、このカードの①の効果は魂吸収を表現したのかな?
エースらしく、出しやすさと高いステータス、そして強力な効果を両立させたエースカード。
制限級のソウチャを使用するため若干コスト高めに感じますが、SEサポートカードの回収効果で再利用すればそれ程重く無いので、チャンスにはガンガン使って行きたい。
召喚条件もかなり簡単ですので、②の効果のみならず単純戦闘でも十分活躍の機会は有りそうです。

因みに通常召喚不可ですので、特殊召喚モンスターの情報をモンスター情報欄に加えた方が良いかも。」(2017-04-09 18:32)

EXデッキ焼き
「制限カードもSE化。さすがは制限という事もあり、ステータスも召喚条件もまさに切り札級ですね。
ソウルチャージとはありますが、①のミニマクロコスモ効果もあり対Pテーマと対象がいいですね。
③の効果はまさに調整版ソウルチャージ。本家と違い2体までと数は少なく、デュエル中1回だけですが、LPを払う必要も攻撃への制限もないので条件によっては本家よりも使い勝手がよさそうですね。

死神の作った獣らしいですが、現在行方不明。これはフューエルが何か関係があるんでしょうかね。」(2017-04-09 18:36)

ベクター
「元が制限級のカードということもあり、効果もそれに相応しいですね。①効果は墓地依存のモンスターデッキには特に痛いですね。
SEシリーズのボスカードが気になりますね。まさかサン・・・いや何でもありません。」(2017-04-09 19:47)

MAXMAX
「げぇっ!ソウル・チャージ!?
2体までとはいいバトルフェイズを行えて、ライフコストもない。加えてこの戦闘効果。めちゃくちゃ有能ですね。
そして特殊召喚モンスター!3体をコストに特殊召喚できますが、特殊召喚に制限はないのでコストダウンか異形掌握からの特殊が楽ですね。早く出しても効果が腐るかもだけど。」(2017-04-09 21:31)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
死神によって作られたSEと結構特殊な部類になりますね。自分が動かずに作り出したSEに回収を任せようと思って作り出したけど、まったく働いてくれない!結局自分で回収してます。はっきり言うと自分が怠けようとして作ってるので、最初から放し飼いの予定という悪い死神です。まぁ、自由にさせすぎて自分の言うこと聞いてくれないですけど。

①は魂の吸収を確かにイメージしましたね!さすがです。出しやすさと攻ステータスとまさにエースといった感じです。コストはフューエルで代用する場合は3体も必要と重めですが、ソルチャを回収などして使いまわせるのでそちらを狙いたいですね。結構簡単に出せるので、蘇生効果を使わなくても確かに活躍が期待できそうですね。

あぁ!そうだ。特殊召喚モンスターだから特殊召喚と記載しないといけませんね(汗)。すっかり忘れてました…。ご指摘ありがとうございます。ラストも特殊召喚モンスターなのでしっかり記載しなきゃ。」(2017-04-10 04:22)

ランペル
「EXデッキ焼きさんコメントありがとうございます。
制限カードもSEになってしまいました。制限ということでやっぱり強い。ステータスと共にまさに切り札。
ソルチャとは関係のない①の効果もP対策など墓地を利用させないなどでなんだかんだで便利な効果で優秀。③はソルチャの魔力を得た効果で、2体までしか蘇生ができないものの、バトルフェイズのデメリットもライフコストも必要がなくなっている感じですね。しかもデュエル中に1度しか使えないものン扱いやすくはありますね。

死神が作って地上に放したら帰ってこない…。単純に主人の命令効かずにその辺の魔力を食べてるだけですね。フューエルとはそこまでかかわりはないけど、魔力を分けてくれるので仲はいいかも?」(2017-04-10 04:22)

ランペル
「ベクターさんコメントありがとうございます。
元が制限なのでやはり強力な性能のカードになりましたね。①は仰るように墓地依存のデッキ相手にはかなり優位に立てそうですね。何かと墓地から除外されると厄介ですからね。特に墓地をメインに扱うデッキには。

SEのボスはどうなるでしょう。サン・・・ではないですね(汗)。」(2017-04-10 04:22)

ランペル
「MAXMAXさんコメントありがとうございます。
元と比べると2体までしか蘇生ができないものの、攻撃もできてライフコストも必要なくてこのカード自体も高ステータスとかなり有能なモンスターですね。

特殊召喚モンスターなものの、のみの記載がないので蘇生することはできますが、初っ端からコストダウンなどで呼ぶことはできませんね。仰るように初手から出しても蘇生効果は使えないので打点の高いモンスターでしか扱えないので、どうせ出すなら蘇生効果も最大限生かしていきたいところですね。」(2017-04-10 04:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー