HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 改造融合

改造融合

係さん の作成したオリジナルカードです。


改造融合
種類・種族 カテゴリー名
- S*s
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは「カーネイジ」カードとしても扱い、手札のこのカード名は「融合」としても扱う事ができる。このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①: 自分・相手のフィールドから「カーネイジ・リグ」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。②:墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの「カーネイジ・リグ」融合モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをEXデッキに戻し、墓地・EXデッキからそのモンスターの融合召喚に使用した表側表示の融合素材モンスター一組をメインモンスターゾーンに特殊召喚する。③:墓地のこのカードをデッキに戻して発動できる。デッキから「融合」1枚を手札に加える。
作者 作成日時
係さん 2017/04/09 17:47




「【キャラクター解説】
《クロード・ダン》
年齢:22歳/血液型:A型/身長:176cm/体重:61kg/髪:紺髪・中長/趣味:読書、ボランティア
※非常に温厚で優しい性格の青年で、絵に描いたような好青年。人一倍の努力により若くして優秀な医者となり、その上自身の腕に驕る事無く日々たゆまぬ努力を積み重ねる。趣味のボランティアは、恵まれない子供達の支援や人手不足の保育所での協力、戦争孤児・後遺症に苦しむ子供や老人達をサポートする施設への手助けなど多くの場所に駆り出している。そんな品行方正で極めて優しい性格と、イケメンとは違うものの整っていてスマートな顔立ちにより、彼に想いを寄せる女性は少なく無い。

《エミリ・コールソン》
年齢:22歳/血液型:Ο型/身長:162cm/体重:43kg/髪:黒髪・ロングウェーブ/3サイズ:85-54-85/趣味:園芸、ボランティア
※クロードの幼なじみで幼少期から彼と一緒に育ってきた。医者として努力を重ねるクロードと少しでも一緒に居る為に看護士となり、成長した今でも彼の近くで支え続ける。ボランティアでも彼の近くで支え、その包容力と優しさで子供達の人気の存在。美しい容姿と抜群のプロポーション、女神のような献身的で包容力のある性格から彼女に言い寄る男性も多いが、クロードの存在から彼女の隣は今でも変わらない。

カテゴリ専用融合ですね。①の効果を基準に②③は状況に応じて使い分ける感じです。
②はそのまま使えますが、③は連続融合を狙う場合P召喚を挟む必要があります。ただ②の効果もP召喚後に更にデミ・リグを増やす場合に狙うのも十分アリで、こちらは展開力重視な面がありますね。

【フィルム11.Bパート②:つい最近起こった連合国・メアンの崩壊に伴い、突如として戦地に変わったセザルガへ駆り出された。

未だに汚染菌による作物の汚染は収まる気配は無く、毎日酷い体調不良を訴える患者に向き合う日々。
そしてユーギストとの同盟が切り離され敵国として見なされた事で、ユーギストの機械兵達がセザルガの国民を襲う。
風属性のセザルガの民は地属性のエネルギーに弱く、機械兵による地属性の兵器は彼らの皮膚を容易に切り裂き、骨を砕いた。見るも無惨な姿に変えられた国民は何人見てきた事だろう。


荒れ果てた戦場で、僕は茫然とした。
正直、実際の前線で医療活動を行うのはこれが初めて。
これほどまでに……。
何の為の戦いなのか……。
この戦争の先に何を求めているのか……。
傷付いた彼らは何の為に傷付いたのか……。


その答えを求めるように、僕は戦地に思いを馳せ、悲しみが込み上げる。

隣に誰かいる……?視線が交錯した。
ーto be continue】」(2017-04-09 17:47)

EXデッキ焼き
「博士の狂気もいよいよデミからカーネイジ・リグへ。
①の効果は単純な融合効果ですが、さらりと相手モンスターも範囲内の為除去札としても使えますね。
②の効果は超越融合も持っていた素材を再び呼び出す効果。しっかりと効果範囲はEXデッキも入っているので下級カーネイジも呼べますね。そして③の効果は「融合」のサーチ。このカード手札だと融合扱いですが、デッキではそうじゃないので活かすとなると本家融合も採用しないといけませんね。
融合徴兵と合わせて、融合特化にするのも面白そうですね。」(2017-04-09 18:48)


「EXデッキ焼き さん、いつもコメントありがとうございます!

そうです、次回から融合Pのフル・リグ勢の始動ですよ!
①の効果は仰る通り相手も巻き込める代わりに、手札融合ができないデメリットもあります。まぁ展開力の高いS*sではそこまで気にする必要はありませんが。
②もご指摘の通り、超越融合を参考にしました。この効果でシリアルキラーとモジュールを喚びつつ、モジュール①の効果で好きな素材に変更しましょう。
③の効果は「融合」の投入が必要ですね。とは言えこのカテゴリでは少ない手札で必要最低限の展開が期待出来るので、多少積んでいても事故る可能性は低いかと。
融合特化のS*sは強いでしょうねぇ。その場合は展開力と言うより単体性能を重視した感じかな?展開力を優先する場合は、P召喚サポートを充実させると良いかも。」(2017-04-09 18:59)

ランペル
「クロードとエミリのキャラクター紹介来たぁ!
クロード君は思った通りの好青年で人一倍の努力によってお医者さんになり、自分自身の腕も常に磨いているという医者としてふさわしい存在に思えますね。趣味がボランティア…輝かしすぎますぞ!医者という職業を最大限に生かし保育所から戦争孤児や後遺症に苦しむ人々の補助など幅広い活躍ですね。そりゃこんだけ、好青年で医者でいろんな人を助けてたらモテますわ。
そしてエミリさんはクロードの幼馴染であり、彼を支えるために看護師になって今でもサポートしているとこれまたいい娘。包容力と優しによって子供たちからは人気の存在で容姿と抜群のプロポーションからまさに女神のような存在に。もう隙がないほどのいい人。そんな彼女なので言い寄る人も多いみたいですが、もうクロード君とね♪末永く…幸せに……くそう(憤慨)。キャラクター紹介だけなら鬱要素なんてどこにもないじゃないか!
そしたらフィルムみましょうねぇ~(あきらめ)。クロードが戦地であるセザルガへと駆り出され、汚染菌による体調不良を訴える住民の人の治療にあたっているみたいですね。同盟が切り離されたことで、ユーギストからの進軍が進んでいますね…。風の民は地のエネルギーに弱いらしく、機械兵たちによって虐殺されていく人々…。クロードは実際に前線で医療活動をするのはこれが初めてだったらしく、実際にその悲惨な光景を見てしまって結構精神に来てる感じがしますね…。悲しみを背負いつつ戦地を見ていると隣に誰かいてその人物と目が合ってしまいました…。ここで出会わなければ…彼や彼女の運命は良い方向になるのだろうか…。ちょっと兵士さ~ん隣の人、人類というか世界の敵なので始末してくださ~い。いやマジで(必死)。

融合魔法カードが来ましたねぇ…。カーネイジカードとしても扱い、手札にある場合は融合としても扱うことができるのですね。①はシンプルに専用の融合効果ですね。融合体は完全体…どんな恐ろしい機能を有しているのか…。②は墓地から除外することで、カーネイジ専用の融合解除のような効果ですね。墓地だけでなくEXデッキからも呼べるので、Pでも何の問題もないですね!③は自身をデッキに戻すことで、融合のサーチができるというもの。追加での融合はもちろんカーネイジカードのサーチカードがあれば再びこのカードのサーチも可能になるので、いろいろと活用のし甲斐がありそうな効果ですね。」(2017-04-10 03:04)


「ランペル さん、いつも沢山のコメントありがとうございます!

元々二人の紹介は予定して無かったのですが、よりイメージを持って頂けるように作ってみました。
クロードに関しては、トコトン品行方正を重視して絵に描いたような好青年をイメージしました。横断歩道で躊躇いもなくお爺ちゃん・お婆ちゃんを助けるタイプ。あとは自己中心的で傲慢なエドとの対比関係を念頭に置いてたりします。
エミリについては、『聖母』だったり『女神』のイメージで設定しており、魅力的なルックスに対する清純な感じがウリですね。
仰る通り、二人の設定だけなら鬱要素は皆無ですけれど、この綺麗過ぎる設定が今後の鬱展開の良いスパイスとなる訳ですねぇ。正直鬱展開自体が結構王道ですので、案外つまらないかもと不安なのですが、まぁその辺はご愛嬌という事で。

係 のストーリーではちょくちょく属性の優劣関係を挟んだりします(汗。この他だと『六聖天女 マリナ』の効果で属性の優劣関係が出てますね。
仰る通りクロードは初の現場での活動により、想定以上の精神的圧迫を感じており、これも後々の悲劇の一因となる訳です。そして例の博士との邂逅……。仰る通りここで出逢わなければ、この先の絶望は無かったでしょうね……。諦めて♪

手札での『融合』扱いは今後登場するサポートカードとの連携を考慮してます。
①は結構シンプルにしてみました。付属効果や効果付与も無しですね。手札融合が出来ない反面、相手モンスターも素材に出来ますので、これの意味する事は分かりますね?
②の効果は仰る通り融合解除です。上記コメントでは認識ミスで超越融合と書いておりますが間違いですね(汗。融合体からS体への変更や再度の融合に使う感じ。
③で戻したこのカードを再びサーチするとは……!恐ろしい子……。とは言え現状でもカーネイジサーチはスナッフフィルムしか無く、今後の登場も予定して無いので、ちょっと難しいかもですね。」(2017-04-10 18:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー