HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 水鏡の使者 サンランサー

水鏡の使者 サンランサー

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


水鏡の使者 サンランサー
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 水鏡(みずかがみ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 1400
①:このカードがこのカードの攻撃力よりも高い攻撃力を持つモンスターに攻撃を行うダメージ計算時に発動する。このカードの攻撃力はダメージ計算時のみ、そのモンスターの元々の攻撃力と同じになる。 ②:このカードが守備表示モンスターに攻撃するバトルステップに発動する。その相手モンスターを表側攻撃表示にする。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2017/04/09 0:59



ギガプラント
「さんらんさ

なんだか単体でもどっかに出張できそうなモンスター。攻撃する側としては基本的に戦闘で相手を倒せない事がない。とはいえそれだけなので壊れかと言われればきっとそうでもない。」(2017-04-09 00:59)

ギガプラント
「ありゃ、みなかがみになっとる。なんでだろ…
正しくはみずかがみです。」(2017-04-09 02:24)

ランペル
「さんらんさ♪
確かにステータス的にも下級アタッカーで出張ができそうな性能を持ってますね。
自身の攻撃力より高いモンスターに攻撃する時のダメージ計算時にそのモンスターの元々の打点と同じ数値になることができるので、どんなに打点が高くても相打ちに持っていくことができますね。下級にしてどんな上級とも打点の勝負だけで行けば同レベルに持って行けるので、打点が高すぎるモンスターに対処手段がないデッキには結構助けになりますね。基本この効果が共通効果になるのかな。弱点としてはやはり攻撃された時には特にないので、そこは仕方ないとして元々の打点と同じ数値になるので少しでもパンプアップ効果を使われていると倒せない点でしょうか。

そして②が守備表示を攻撃するバトルステップに強制発動でそのモンスターを攻撃表示に変更をする効果。攻撃表示にしてしまえば①と合わさりどんなモンスターでも効果による妨害がない限りは相打ちできるので、厄介な高打点を守備にして守ったりしてるものや、壁モンスターをどかしたいですね。」(2017-04-09 02:54)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
①はほぼ共通効果ですが、全部が全部この効果にはならない予定です。
このモンスターに限って言えば出張も十分ありですね。」(2017-04-09 22:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー