HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 黄昏鳥−ホーリーロビン

黄昏鳥−ホーリーロビン

MAXMAXさん の作成したオリジナルカードです。


黄昏鳥−ホーリーロビン
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/チューナー/効果】 ダスクバード
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1500 1500
このカード名の①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。このカードをS素材とする場合、「ダスクバード」モンスターのS召喚にしか使用できない。①:フィールドに鳥獣族・闇属性モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:特殊召喚したこのカードはフィールドに鳥獣族・闇属性モンスターが存在しない場合に破壊される。③:1ターンに1度、デッキから鳥獣族・闇属性モンスター1体を墓地へ送って発動できる。相手に600ダメージを与える。
作者 作成日時
MAXMAXさん 2017/04/08 22:29



MAXMAX
「新カテゴリ【ダスクバード】です。
ダスクは正確には黄昏じゃなくて夕暮れの暗がりなどを指しますが、ごろがよかったので。トワイライトバードでもよかったんですけどね。
効果を見てみると鳥獣族・闇属性モンスターに関わりがあります。3の効果はコストとしてモンスターを落とすので、墓地肥やしがはかどります。鳥獣族・闇属性といえばBF・RRなどが浮かびますね。どちらも墓地発動のモンスターがいるのでそっちと合わせることもできます。
このカテゴリのテーマは「光と影」です。光があると影があり、その逆もしかり。1、2の効果はそういう意味があります。3の効果も対となるモンスターを落として効果を発動する感じです。」(2017-04-08 22:29)

ランペル
「おぉ、早速新カテゴリ!なるほど、テーマは光と影ですか。光があるなら影もまた然り。そうなると光属性のモンスターには対となるモンスターが登場するのかな?ダスクバード…かっこいい。夕暮れの意味合いなんですね。夕暮れに空を舞う鳥たち…いいですねぇ。ダスク要素のないHEROなんかもいましてねぇ…。

初っ端は光属性のレベル3のホーリーロビン。さらにはチューナーとSギミックが予感されますね。フィールドに鳥獣族・闇属性がいる場合にSSができるが、鳥獣族・闇属性が存在しないと自壊してしまうんですね。影がないと光も存在できないといった感じか。そしてタン1でデッキから鳥獣族・闇属性を墓地に送って相手に600バーン与えれる効果は優秀ですね。単純に墓地肥やしに使えるのはいいですね。そしてBFやRRとも併用が期待できるとなかなかに面白いことができそうな感じがしますね。チューナーという点からもどちらかというとBFとの相性の方が良かったりしそうですね。影の黄昏鳥も気になるところです!」(2017-04-09 02:42)

MAXMAX
「ランペルさんコメントありがとうございます!
説明でばればれですが、闇属性のダスクバードも出す予定です。どのタイミングで出すかな・・・。
このカテゴリですが、汎用性が高いというか、悪用できるというか、いろんなことができます。ゼピュロス落とせるのが1番かな。」(2017-04-09 08:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー