HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 死皇帝ワイゼル・ゾンビ

死皇帝ワイゼル・ゾンビ

ベクターさん の作成したオリジナルカードです。


死皇帝ワイゼル・ゾンビ
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/リンク/効果】 ”Z”勢力
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 2500 -
元々が守備力0のアンデット族モンスター2体以上 ①1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を除外することができる(相手のターンでも可能)。その除外したモンスターの攻撃力分、このカードの攻撃力がアップする。この①効果は他のカードの効果を受けない。②1ターンに1度、このカードのリンク先に自分の墓地から守備力0のアンデット族モンスター1体を攻撃力を1500アップさせて特殊召喚することができる。③1ターンに1度、相手の魔法・又は罠カードの発動を無効にし除外する事ができる。
作者 作成日時
ベクターさん 2017/04/08 19:30



ベクター(第2形態)
「ゾンビ初の大型モンスターです。リンク4というのがちょっと重いです。」(2017-04-08 19:30)

ベクター
「今気づきましたが、これだと、そもそもリンクモンスターには守備力という概念が無いため、この素材テキストだとリンクモンスターを素材としたリンク召喚はできないということでしょうか?」(2017-04-08 21:36)

ランペル
「ワイゼル…機皇帝ワイゼルをもしたゾンビなのかな。
LINK4と少し大型だが、元の守備が0のアンデット族2体以上と蘇生ならまかせろなアンデットであれば、結構簡単に出せたりできそうな感じがしますね。マーカーは左右と右下と左下と扱いやすい位置なので、EXモンスターゾーン、メインモンスターゾーンのどちらでも働いてくれそうですね。
そしてフリーで1度相手モンスター1体を除外し、その打点分自身の打点をアップするというとんでも効果。問答無用でどかしてその打点分を永続で強化するというぶっ壊れ度…。ちなみに①の効果を受けないというのはモンスターの効果が無効化されても効果は適用みたいな感じかな?でも発動の無効化はどうなんだろうか…。
そしてタン1でリンク先に守備0のアンデットを墓地から打点を1500上昇させて蘇生ができると、リンク召喚の為に使った素材を速攻蘇生してアドを稼いでいけるともう、やばい。さらには魔法・罠の発動をタン1で無効にして除外もできるとひとまず出しておけば隙がなく安定みたいな感じがしますね。実際にあろうものなら、採用待ったなしの壊れ具合。

リンクに関しては私もよく分からないことが多いですが、守表表示自体が存在しないので、基本的に守備表示や守備力を参照する効果は全般的に使えないと思っていいと思いますね。ですので、この素材指定だとおそらくリンクモンスターを素材にはできないと思います。
何?守備力を持たないなら守備力0ではないのか!?(勝鬨感)」(2017-04-09 01:25)

ベクター
「ランペルさんコメント感謝です。やっぱりこれではリンクモンスターを素材にはできなさそうですね(?)。次回は改訂版を投稿します。①効果に関しては、相手の無効効果を関係なく問答無用で除外吸収します。」(2017-04-09 14:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー