HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ハンマープライス

ハンマープライス

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


ハンマープライス
種類・種族 カテゴリー名
- ストレンジャー
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードがフィールドに存在する限り相手モンスターが「ストレンジャー」リンクモンスターと戦闘を行う場合その攻撃力は300ダウンする。自分フィールドに「ストレンジャー ボブ」が存在する場合、300ダウンではなく1200ダウンとなる。 ②:「ストレンジャー」リンクモンスターが相手の効果の対象となった場合、フィールドのこのカードを墓地に送り発動できる。その対象を自分フィールド上の正しい対象となる他の「ストレンジャー」リンクモンスターに移し替える
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/04/08 0:06



EXデッキ焼き
「ボブ「・・結局、捕まっちまうのか」
ディーン「貴方も私も年貢の納め時ってやつですかね?」
ボブ「半分はてめぇの所為だからな」
スカーフェイス「漫才するのはいいが、コヨーテの餌か、はたまた足から切り刻んでネズミの餌か、いい加減選んでくれよな」
ボブ「まて!待ってくれ!10万出す、それで見逃してくれ!」
スカーフェイス「往生際の悪いやつが嫌いじゃねえが、それじゃちと足りねぇなぁ」
ボブ「ぐっ、30万だ!」
スカーフェイス「いいねぇ!いいよ、よく足掻けてる!もう一声!それで気が変わるかもな」
ボブ「35万」
スカーフェイス「・・・・」
ボブ「ま、待て!嘘だ!45万、45万だ!」
スカーフェイス「・・・お前の財布にゃ60万、入ってること分かってんだよ」
ボブ「・・60万、出す。だから頼む、見逃してくれ」
スカーフェイス「ハンマープライス!いいだろう、60万でてめぇの命を見逃してやるよ!」
ボブ「・・・恨むなよ、ディーン」
スカーフェイス「じゃあ俺は、今もらった60万でこの哀れなニガーの奴隷商を買ってやるよ!」
ボブ「は?」
スカーフェイス「良かったなニガー!嫌われ者の奴隷商から晴れててめぇは物以下の奴隷だ!精々ちょっと遊んで壊れないようにしてくれよ!」


ハンマープライス、意味はオークションにおける落札価格の事です。文字通り落札を告げるハンマーを振り下ろす価格ということですね。
効果自体は正直いまいちな弱体効果ですが、ボブがいることでその倍率はどんと跳ね上がります。さらには②の効果で身代わりを用意できます。
(2017-04-08 00:06)

ランペル
「結局捕まってしまったボブとディーン。ディーンの方はなんだかそこまで窮地に陥ってるように思えないのと感じるのは私だけ?2人以外はそれぞれ逃げたり戦ったりしてるんでしょうね。
スカーフェイスに2択を迫られるが、ボブは金を出すから見逃してくれと徐々に額を上げ命乞いをする。最終的の財布の中の全財産60万で命を見逃してくれることになった模様。するとスカーフェイスはその60万でボブを買い取ると言い出した。奴隷から奴隷商へとなりあがったボブだったが今度はギャングに買われ奴隷へと逆戻りしてしまうとは…。
この裏切る感じがすごくたまらない!しかし、ギャングってやっぱ怖いですわね~。ボブ、きっと後で助けが来て解放されるはずだから…はず…だから…。ところで、ボブは何のためにこの街に来たんだっけ…?

ハンマープライス…奴隷たちからするとこの振り落とされたハンマーが奏でる音がひどく苦痛のなものなのでしょうね……。ストレンジャーリンクと戦闘を行う相手モンスターの打点を300ダウンさせることができると何かと便利そうな効果ですね。さらにはボブがいればそのダウンの幅は1200と一気に跳ね上がり、並大抵のモンスターでは戦闘破壊は困難になりますね。何気にこの効果が永続なので攻撃を繰り返していくうちにどんどん弱体化されて今度は戦闘破壊される番になりますね。そして②はストレンジャーリンクが効果対象になった時にこのカードを墓地に送ることで、効果対象を別のリンクに移すことができる効果。すり替えておいたのさ!と言わんばかりの効果で守っておきたいリンクがいれば使いたい所ですね。しかし発動のためにこのカードが墓地へ行ってしまうので、戦闘による弱体化がされないところは注意が必要ですね。ボブも身代わりが使えるのか…?」(2017-04-08 02:53)


「なんだかんだ捕まってしまったボブとディーン。ディーンは結局脱出出来そうですが、ボブはどうだろ……?何か今のところ器がちっちゃい感じがするので、このまま殺されてもおかしく無いかな……?
そしてスカーフェイスは見事に悪役やってますね!相手が善良なモブならグヌヌって感じでしたが、何故だろう、ボブだと不思議と何も感じ無い……(白目。

これはボブが居てこその効果ですね!1200分の弱体化はキツいぞ~!!
対象の入れ替えも結構効きそうです。ただ無効に出来る訳ではないので、飽くまでもボブを庇う保険の役割か。」(2017-04-08 19:28)

EXデッキ焼き
「ランペルさん、いつもコメントありがとうございます。
巨悪の前には余計な小細工は逆効果という事ですね。
奴隷たちからすれば文字通り自身の命の値段ですからね。二束三文で売り払われていく仲間や自分はさぞ無念だったでしょうね。今でこそリンカーンの奴隷解放宣言で奴隷はなくなりましたが、それまではごくありふれた景色だったわけですから、我々には理解できない価値観の元、生活してたんでしょう。」(2017-04-08 19:49)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
現状だとボブは単なる嫌な奴ですからね。自業自得感が強すぎますね。
おっしゃる通り②の効果は対象を逸らすだけなんで事態をどうのこうのできるものじゃないですね。この効果の先駆けとなったカンゴルゴームも小さいところで融通が利きませんからね。」(2017-04-08 19:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー