HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ウィルス・バスター・ドラゴン

ウィルス・バスター・ドラゴン

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


ウィルス・バスター・ドラゴン
種類・種族 カテゴリー名
【サイバース族/リンク/効果】 ネタ(リバース)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 2550 -
ドラゴン族モンスター×2体以上 ①:自分のEXモンスターゾーンに「ウィルス・バスター・ドラゴン」以外のリンクモンスターが存在する場合、このカードをリンク召喚する場合、手札のモンスターもリンク素材にできる。この方法でリンク召喚に成功したこのカードの攻撃力は0になる。②:このカードのリンク先のモンスター1体のみを対象とする効果が発動された場合、1000LP払って発動できる。その発動と効果を無効化する。その後、このカードのリンクマーカーを1つ選んで無効にする。
作者 作成日時
Merlionさん 2017/04/07 10:11



りばー廃おん
「こんな感じのありそーっていう先入観から作ってみた。

①は手札リンク。こういうと手札のモンスターとリンクしてるみたいだけど、意味合いとしては手札融合とか手札シンクロの方面。なんか良い言い方があったんだろうけど、阿呆なミーにはわかんなかった。

②はわが身を盾にっぽい感じ。はじめはこっちが先に浮かんだ。
その後リンクマーカー一個を無効化する、とあるけど、これは適当に好きなリンクマーカー一個消すことができるので、相手に3つ上げてるこのカードはデメよりもメリットになりそう。
もしかしたら「無効」じゃなくて「消去」の方がサイバー的な感じでかっこいいのかもしれない。そういう風になるかも…?」(2017-04-07 10:11)

ランペル
「ウイルス~バスター!
確かにありそうな感じ。ファイアウォール・ドラゴンと対になる存在か同レベルな感じにいそうですね。

ドラゴン族2体以上を要求するLINK4モンスター。そしてEXモンスターゾーンにウィルス・バスター・ドラゴン以外のリンクがいる状態であればリンクする際に手札のモンスターも素材にすることができると強力ですね。しかしながら、その場合は打点が0になってしまうので、扱いには注意をしたいですね。手札を素材に呼び出してそのLINKの高さから別のリンクモンスターにつなげたりしてもいいですね。
そしてリンク先のモンスターのみを対象とする効果を1000ライフ払って無効化することができるとなかなかに便利そうな効果ですね。リンクマーカーを1つ消すとはなかなかに面白い発想です!このカードが相手に3つもマーカーが向いてるので相手へのメリットをなくせるので、有効に使えそうですね。消去とはかっこいいですね。ギミックは面白く実際に出てもよさそうな感じがしますね!」(2017-04-07 21:02)

りばー廃おん
「>ランペルさん
コメントありがとうございます
多分こんな感じのができると思います。後は全リンクを張るとか」(2017-04-07 22:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー