HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 風星竜クラトニア

風星竜クラトニア

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


風星竜クラトニア
種類・種族 カテゴリー名
【幻竜族/効果】 星竜・星龍
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 0 1700
①:このカードが攻撃表示で相手モンスターに攻撃宣言された時、このカードは守備力でダメージ計算を行う。 ②:このカードの攻撃宣言時に発動する。この戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になり、このカードはこの戦闘で破壊されない。 ③:このカードが攻撃力2000以下のモンスターへ攻撃に成功した場合に発動する。相手の手札を1枚選び、そのカードを持ち主のデッキに戻し、シャッフルする。その後、相手プレイヤーに500ダメージを与える。 ④:このカードが戦闘、効果で破壊された場合に発動できる。デッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
にしんさん 2017/04/07 4:39



べまにしん
「「星竜・星龍」4体目は「風」ということで手札に関する効果を持っています。

攻撃時には相手の手札を吹き飛ばし、自分がやられた時は追い風で手札を増やして応援する・・・そんな感じです。

印刷後オリカからの変更点は③の効果が「手札1枚破壊して1枚ドローさせる」から手札バウンスになったのと、④の効果が「デッキから「星竜」モンスターをサーチ」が1ドローにです。元々やられた時に1ドローは水星竜の能力でした。」(2017-04-07 04:39)

べまにしん
「永続魔法「補給部隊」と相性がよく、やられた時に2ドローできるという破格の性能を持っていますが、特定の条件下でない限り自爆特攻ができないのが欠点です(したらしたで自分への戦闘ダメージが恐ろしいことに・・・)。」(2017-04-07 04:41)

MAXMAX
「ハンデスは強い。今の所相手にダメージを与えるのがしょっぱいため、長期戦になりそうなので相手を息切れさせるのにもってこいですね。モンスターを破壊できないのが難点か。」(2017-04-07 16:26)

べまにしん
「MAXMAXさんありがとうございます。

「星竜・星龍」は自慢の星竜効果で長期戦かつ撹乱からの上級星龍・X・融合星龍で一気に決着つけるデッキなので、実はクラトニア含む下級星竜の出番は意外と短かったり・・・」(2017-04-07 17:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー