HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > オンリーワンダースター

オンリーワンダースター

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


オンリーワンダースター
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 オリジナル
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3100 3100
①:自分フィールドにモンスターが4体存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動する。自分フィールドのこのカード以外のモンスターを全てデッキに戻す。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2017/04/07 1:01



ギガプラント
「やたらめったら高い火力で特殊召喚までできるが、そのデメリットはやたらとデカい。デッキに戻って意義のあるカードは少ないので、スケープゴートなんかを利用したい。」(2017-04-07 01:01)

ランペル
「強そう(小並感)。
攻守がともに3100と強力なステータスですね。そして自分フィールドにモンスターが4体存在する状態であればコストもなく呼べるのはうれしいですね。しかしながらその4体並べるのは少し面倒で簡単に呼べるわけではなさそう。そしてSS時には自身以外の自分モンスターをすべてデッキに戻してしまうデメリットもあるので、扱うのが結構難しそう。
やはりスケープ・ゴートが一番相性のいいカードに思えますね。相手エンドに発動してこちらのターンでSSすれば3100打点がぱっと出せます。後は、単純にアドバンス召喚でも呼べる中では打点が高めなのと、蘇生制限もないので墓地から蘇生すれば被害もあまりなさそうですね。」(2017-04-07 20:51)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
一応特殊召喚モンスターではないので蘇生等もできますが、デメリットは働くので他にモンスターがいない時に蘇生したいですね。
自身の効果以外でも特殊召喚できるよう何かしら入れたいですね。」(2017-04-07 22:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー