HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 水星竜シプロン

水星竜シプロン

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


水星竜シプロン
種類・種族 カテゴリー名
【幻竜族/効果】 星竜・星龍
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 0 2000
①:このカードが攻撃表示で相手モンスターに攻撃宣言された時、このカードは守備力でダメージ計算を行う。 ②:このカードの攻撃宣言時に発動する。この戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になり、このカードはこの戦闘で破壊されない。 ③:このカードが相手の攻撃力1500以下のモンスターへ攻撃に成功した場合に発動する。相手フィールドのカードを1枚手札に戻し、相手プレイヤーに500ダメージを与える。 ④:このカードが戦闘、効果で破壊された場合に発動できる。自分の墓地の魔法カードを1枚デッキの上に戻す。
作者 作成日時
にしんさん 2017/04/06 1:46



べまにしん
「本日の投稿、「星竜・星龍」3枚目は「水」ということで、洗い流すようにカードを戻す効果を持っています。

ただ水で洗い流す力がそこそこなのか、一定の攻撃力以上を持つモンスターにせき止められてしまうのが難点。④の効果は今後投稿する「星竜・星龍」魔法カードは強力な効果を持つので発動して損はないです。

実はこの水星竜と、今後投稿予定の黒星竜には上級星龍として上位互換となるカードが存在します。」(2017-04-06 01:46)

MAXMAX
「バウンス効果はなかなかに優秀ですね。リクルーター相手によく刺さりますね。攻撃力だから、やっかいな壁モンスターとかも対処できるのもいいですね。
守備もなかなかに優秀で相手の下級なら戦闘破壊の心配はなさそうですね。もし破壊されても魔法サルベージで次に繋げられますね。」(2017-04-06 18:07)

べまにしん
「実は相手モンスター2体以上だと攻撃力低い方に攻撃して高い方をバウンスもできたりするので以外となかなか厄介だったりしました。

記載し忘れましたが印刷後側からの変更点は4の効果が1ドローだったのが魔法カードサルベージになりました。」(2017-04-06 19:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー