HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > SEグリード・グラード

SEグリード・グラード

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


SEグリード・グラード
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/融合/効果】 スペルイーター
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2200 1700
レベルの異なる「スペルイーター」モンスター×3 このカード名のモンスターは1ターンに1度しか特殊召喚できない。①:1ターンに1度、デッキから「グリード・グラード」1枚または「SEフューエル」2体を墓地に送り発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/04/05 18:00



ランペル
「9体目はグリード・グラード。かなり大きな口を持ち食べたものに顔が変化する能力を持つ異形の獣。強欲な壺を食べた以降、なぜだか顔が変わらなくなってしまった。
ということで早速融合を投下。レベルの異なるスペルイーター3体で融合でき、デッキからグラード1枚かフューエル2体を墓地に送ることで、デッキから2枚ドローできます。戦闘力はほとんどないので、ドロー要因です。」(2017-04-05 18:00)

EXデッキ焼き
「ついに現れたSEのエクストラモンスター。
融合素材はレベルの異なるSEですが、SEはいい感じにレベルもばらけているので素材に苦労することはあまりなさそうですね。
しかし、その分要求されるフューエルと汎用カードの枚数の2枚と多いですね。特にモデルとなってる「グリード・グラード」は腐りやすいカードなので扱いが難しそうです。
食べたもので顔が変わるSAN値直葬なモンスターだったみたいですね。しかし、それも今では強欲な顔に・・・あの壺の力が強すぎる。」(2017-04-05 18:10)


「おぉ、早速融合SE登場ですね!
強欲おじちゃん飲み込んだら元に戻んなくなっちゃったかぁ~。きっと強欲の壺の執念とか怨念が強過ぎて意識とか乗っ取られちゃってるのかも。ブラマジとかイケメンの顔だったら良かったのに、残念過ぎますね(汗。

まず思ったのが効果外テキストで、効果の制約はよくありますけど、特殊召喚の制約はそうそう見かけないかもしれませんね。
素材を考えるとフュージョンを基盤に、コストダウンやデスメテオ、ハーフシャットなどの展開力に優れるSEを利用する形になりそうですね。
ただ効果がなかなか難儀なモノ……。元ネタカードがかなり使い辛いためフューエルで代用したい所ですが、代用の場合は2体分必要で、ステータスも地味目な点もあり、効果が強力なだけあって扱いは非常に難しい。いっそのことデッキ容量増やしまくって、事故らない程度に「グリード・グラード」入れちゃう!?」(2017-04-05 18:41)

ランペル
「EXデッキ焼きさんコメントありがとうございます。
EX勢も登場です!素材はレベルが異なる3体ですが、SEたちのレベルがばらけてるので3体集まれば結構融合しやすいかもな感じですね。
効果の発動の為のコストは他の物より少し重くなっていますね。フューエルも2体必要で、魔力元のグリード・グラードなんかは事故の元ですからね。

食べたもので顔が変化すると、確かになかなかなSAN値直葬モンスターですね。食べるものがおぞましい顔してるとそれとおんなじにもなるわけだから…おおコワイコワイ。今では何があったかずっと強欲な顔してるので、不気味ではありますが壺魔神の獣版みたいな感じに違いない。強欲なだけになんかの効力が強いんでしょうね。」(2017-04-05 20:05)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
早速登場させました!食べた時から顔が変化しなくなり、他の物食べてもそれにすら変化しなくなりました。強欲な壺の執念とはなかなかにそれっぽいですね。意識まで乗っ取られてるかは分かりませんが、顔が壺になったまま変わらないのはあんまり気にしてなさそう(個人的感)。ほんとにブラマジのようなイケメンなモンスターを食べてイケメンになれば良かったのに…(なお、食べられた方の心配はしない模様)。

確かにSSの制約はあまり見ないかもな感じですね。フュージョンが現状唯一のレベル2なので、フュージョンと他のSE2体で融合ができますね。残りのモンスターは展開力があるSEを素材に利用していきたいところですね。元のグリード・グラードが大変使いにくいためフューエルで代用したいところですが、コストに2体もかかり、加えてステータスも高くはないので難しいところです。デッキ容量を増やしまくるのは結構いい案な気がしますね。枚数を増やしてグリード・グラードを差し込んでおきたい感じ。」(2017-04-05 20:05)

MAXMAX
「融合体だー!これはシンクロとエクシーズもくるー?
グリード・グラードってなんぞやと思ったらこんなシンクロメタカードあったのか。ドローは強いけど魔法をいれて事故を高めるか、フューエルを2体使うか、悩ましぃ。
今こそドロー効果だけど本来はコピーする効果持ちだったのかな?顔が強欲・・・壺魔神かな?
(2017-04-05 20:44)

ランペル
「MAXMAXさんコメントありがとうございます。
SとXも予定してるよー!
グリード・グラードもあんまり見ないですからねぇ。Sを破壊したターンに強欲になれるけども、昔ならいざ知らず現在の環境だとピンポイントすぎてやはり扱いが難しいですね。事故率を高めるかフューエルを2体使うかとなかなかに悩ましい融合体になりましたね。
なるほど、顔が変化する能力なので元はモンスター効果をコピーするような効果だったかもしれませんね!壺魔神はまさにそんな感じで、人型のが獣になってる感じですね。何気に壺魔神が強欲な壺が成長した姿というのにビビった。」(2017-04-06 03:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー