HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ストレンジャー ディーン

ストレンジャー ディーン

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


ストレンジャー ディーン
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/リンク/効果】 ストレンジャー
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 2200 -
トークン2体以上 ①:このカードのリンク先に存在する「ストレンジャー」リンクモンスターはバトルフェイズ中攻撃力は300アップする。 ②:1ターンに1度、自分フィールドのトークン1体をリリースして発動できる。このターン自分が戦闘でモンスターを破壊した場合、破壊したモンスターのレベルの半分の数まで自分フィールド「にローグトークン」(戦士族・地・星1・攻/守0)を守備表示で特殊召喚する。 ③:このカードが相手により破壊された場合発動できる。墓地に存在する「ストレンジャー」リンクモンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/04/05 17:52



EXデッキ焼き
「ディーン
馬車で各地を巡る移動式歯医者を営んでいる。どこにでもいる小柄なおっさん。しかしその雰囲気は不自然なまでに無害を装っているようにも思える。

サーシャ「皆さん!すぐに逃げてください!ルステッド・ジャスティスが異邦人狩りを始めました!皆さんは裏口から逃げてください!」

ロジャー「へぇ、なんだか面白い事になってきたじゃねえか」

ペネロペ「嫌よ。サーシャちゃん堕とすまで私は帰らないワ」

ボブ「バカかこいつら!?俺はさっさと逃げるぞ、こんな糞みてぇな所でくたばってたまるか!」

ディーン「私も彼に賛成ですな。単なる歯医者ですし、争い事は結構です。私は彼に付いていきますよ」

ボブ「ふざけんなくそホワイト!お前みたいな足手まといこっちから御免だ」

ディーン「でも、あなた奴隷商なんでしょ?なら彼らに商談吹っ掛けたらどうです?」

ボブ「・・・あいつらに捕まったらそうするよ。だがな!お前と一緒は願い下げだ」

ディーン「まぁそう言わないで、歯石でも取りましょうか?歯が白いと第一印象も良くなりますよ?」


効果は完全にサポートに寄っており、奇抜な形のリンクでエクストラゾーンを広げるのが目的ですね。」(2017-04-05 18:05)


「うーん、胡散臭い藪医者!(強引)
そもそもただの歯医者が打点2200もある訳が無いので、きっと歯の治療と称して内臓まで引っ張り出すに違いない!ボブさん危ないッスよ~……。

そして安定のペネロペ。神経が図太過ぎますね(汗。ミフネさんは既に戦闘体勢かな?

マーカーが独特ですので、2体目以降に展開する感じかな。①の効果で強化しつつ②の効果で更なる展開を狙えるため、追加のストレンジャーの展開も簡単そうです。特に②の効果で如何に高レベルのモンスターを処理できるかがキモ。
このカードのお陰でエクストラリンクが簡単に達成出来そうですね!」(2017-04-05 18:51)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
気を付けていたのにすぐにエクストラリンクできるモンスターを出してしまった・・・まぁでもリンクテーマの分かりやすい強みですし、現状ストレンジャーリンクモンスターの殆どが相手にもリンクが向いているので安心ですね。
今はまだモンスターの紹介段階なのでキャラクターの掘り下げができてませんが、しばらくすればサポート系を出していきますので、そこでキャラクターの詳しい話をしていきますよ。」(2017-04-05 19:10)

ランペル
「でた歯医者さん!ローグタウンに集まった時のセリフの中で1人だけ特に、なぜいる?と思えたディーン。その雰囲気は不自然なまでの無害…。
そうしてスカーフェイス率いるルステッド・ジャスティスがついにやっきて、サーシャがみんなに避難を促す。ロジャーは面白そうと交戦するつもりかな。そしてペネロペの安定感!もうお気に入りなんですね…。そしてボブは逃げようと、それに続こうとするディーン。歯医者なので争い事は嫌がりながらも、この軽口…つかみどころがない存在ですね。確かに歯が白いと第一印象はよくなるが、相手がギャングだしね。皮肉が効いてるぜ…。

横のマーカー持ちのリンクも登場ですね。リンク先のストレンジャーリンクの打点をバトルフェイズ中300上昇させることができると優秀ですね。そしてトークン1体をリリースして、そのターン中に相手モンスターをこのカードが戦闘破壊すれば破壊したモンスターのレベルの半分の数、ローグトークンを自分フィールドに生成することができるとこれまた便利そうな効果ですね。追加でトークンが生成できるので、メイン2にリンクをつなげることができそうですね。最後に相手によって破壊されれば、墓地のストレンジャーリンクを蘇生することができると、これまた優秀な効果で後続を残せますね。マーカーが右上をむいているのもあるので、有効に使ってエクストラの幅を広げていきたいところですね!」(2017-04-05 19:24)

EXデッキ焼き
「ランペルさん、いつもコメントありがとうございます。
最初のストーリーでもかなり浮いてましたからね。早めに出せてよかった出す。芸能人とかは月に1回デンタルケアに行くとかよく聞く話ですからね。芸能人は歯が命!
リンクを広げることはそのままテーマの強さにも繋がりますからね。しかしその分相応のリスクもありますし、逆に強すぎると簡単にエクストラリンクができてしまうので考えモノです。
しかし現状、このテーマでは斜め下へのリンクは出てないのでエクストラリンクには最低でも4体必要になりますね。」(2017-04-05 19:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー