HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > デミ・カーネイジ・リグ ロペス

デミ・カーネイジ・リグ ロペス

係さん の作成したオリジナルカードです。


デミ・カーネイジ・リグ ロペス
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/シンクロ/ペンデュラム/効果】 S*s
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2200 2100
8 8
このカード名の②のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分は「S*s」モンスター及び「カーネイジ・リグ」モンスターしか特殊召喚できず、EXデッキからそのモンスターを特殊召喚する場合、メインモンスターゾーンに特殊召喚できる。②:このカード以外のフィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードとこのカードを破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。
「S*s カーネイジ・モジュール」+ 「S*s 怪物のロペス」 このカード名の①のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードのS召喚に成功した時、自分のEXデッキの表側表示の「S*s」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキに戻し、デッキから同名モンスター以外の獣戦士族の「S*s」モンスター1体を自分のEXデッキに表側表示で加える。②:1ターンに1度、自分メインフェイズで発動できる。デッキから「虐殺機構」魔法・罠カード1枚をセットする。この効果でセットしたカードはセットしたターンに発動でき、相手はそのカードを確認できない。③:モンスターゾーンのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。このカードを自分のPゾーンに置く。
作者 作成日時
係さん 2017/04/04 18:55




「《万の屍を抱く怪物よ、邪悪なる機構をその身に宿し、汝の供物の叫びに溺れるがいい!シンクロ召喚!レベル6、デミ・カーネイジ・リグ ロペス!!》

射撃特化のデミ・リグです。虐殺機構は次回から数枚紹介するサポートカードで、②の効果でセットする場合、相手はそのカードを確認出来ないので何が潜んでいるかわからない点がキモですね。
虐殺機構の紹介の時はフィルムの紹介はお休みしようかと考えてます。書き溜めが終わったとかそう言うのじゃありません。本当です。
因みに今回のフィルムは、係の知識の少なさ故穴だらけのザルストーリーですけど、どうかツッコミはご勘弁を……(ガクブル)

【フィルム7.Aパート⑦:まずは風属性の国・セザルガだ。あの国は峡谷に吹き抜ける聖浄なる風により育まれた豊かな作物が名物で、あの国の強みであると同時に生命線でもある。そこが狙い目だ。
ボクチン自慢の広い広~い人脈で、前もって開発しておいた汚染菌をセザルガの一帯を埋め尽くす訳だ。汚染菌は直接人体に悪影響を及ぼす訳では無いがぁ、自慢の自慢の作物を台無しにするってシロモノよぉ。汚くなった作物を食べたヤツは例外なく嘔吐感に悩まされ、所謂貰いゲ○で周りの皆も気持ち悪くなっちまうって訳よ!

更に事は収まらない。汚染菌の影響はセザルガに留まらず、ドットレス・ソーランドに波及し、只でさえユーギストからの地理的遠隔性と地味な国力から元々立場の悪いセザルガはドンドン追い詰められて行く♪
さらにさらにぃ、メアン一の国力を誇る軍事力に秀でるソーランドにマシニの裏切りのデマを流し、鉱石を採掘量を誇るドットレスで採掘中の大事故(笑)とが重なり、もう連合はゴチャゴチャw

作物の不足や殆どユーギスト見捨てられ疲弊しきったセザルガに対し、敵国である我が国の医師団を派遣。汚染されてない清浄な食料、殆ど限界に近い国民、ボスであるユーギストを頼れないこの状況にかの国は受け入れるしか無いよなぁ~?
勿論お上は大激怒よぉっ!♪ユーギストはソーランドにセザルガへの攻撃の強力を仰ぎ、ついでに妙な疑惑のあるマシニも攻撃攻撃ぃ!
流石にセザルガをほっぽりだす訳にはイカンから同盟を組み、セザルガを新たな戦地として、さぁ戦争だ戦争だぁっ!!
ーto be continue】」(2017-04-04 18:55)

EXデッキ焼き
「ついに事態は戦争状態に突入。なんだか各国の情勢がDTワールドのガスタとそれを巡る各テーマ達と重なって見えますね。
効果は完全にサポートよりの効果ですね。サーチできる「虐殺機構」の性能次第で大きく化けますね。
守りのゲイシー、攻めのチカチロ、サポートのロペスと切り札へと繋げる準備はできましたね。」(2017-04-04 20:38)


「EXデッキ焼き さん、いつもコメントありがとうございます!

戦争は前回の時点で機械国家のユーギストと再戦がスタートしてましたが、今回の一件でより戦争は激化し他の勢力もなだれ込んで行く……。完全に博士の希望通りの展開になりました。ここから彼の研究は更に駒を進めて行きます。
各国の情勢は仰る通り、ガスタとかラヴァルとかをイメージして頂ければと思います。博士が属するアマリアの最大の相手国であるユーギストは、機械国家であるため戦場であんまり生体を調達出来ないと言うのもあり、こうして他の国も戦争に巻き込む必要があったという訳ですね。

確かにサポートよりであるものの虐殺機構の性能に大きく左右されそうです。機構の性能は次回紹介しますので、お楽しみに。
これで主要なデミ・リグは紹介出来たので、次はこの3機を更に改造し、その後X勢も紹介していく感じですね。」(2017-04-04 23:09)

ランペル
「チューニングされたシリアルキラー3人目はロペス。彼はどうやら射撃機構が搭載されているとのことで、エドの残虐性がどれほどにおわせるのかが気になりますねぇ~。虐殺機構を説明するエド博士に熱がこもりすぎてフィルムが調子悪くなっちゃうんですね。分かります。
フィルムには豊かな作物が有名な風の国セザルガを付け狙う状態ですね。人脈の幅は確かに自慢できそうなレベルでそれを駆使して汚染菌をその国にばらまいてしまうと、とんでもない事をしでかしますね…。その菌は直接的に人体に影響はなくとも自慢の作物を台無しにし食べようものなら嘔吐させるという、食べられたものじゃないものに変えてしまう連合国全体での生命線でもある食糧を狙うとは…ホントえぐいです。さらにその菌セザルガにとどまらず、お隣の地と炎のドットレスとソーランドにまで侵行。国力の高いソーランドにマシニが裏切ったとかいうデマを流され、ドットレスでは採掘現場で事故が起こされるともう散々…。
そうしてユーギストにも頼ることができない状況で、助け舟をだし限界に近い国のセザルガは受け入れるしかない状況を作り出し、敵国からの助け舟に乗ってしまう…。それを怒るユーギスト、軍事力の高いソーランドと共に戦争を起こし、デマを流されたマシニにも進行し戦争が起こり、資材が確保できるとここまであらゆる国全体を動かし、自らの目的を達成すると…さすがというか狂っているかというべきか…とにかくおぞましい才能です…。これで資材の問題も解決に向かい、狂気の研究がさらに進んでしまう…。マジで大戦争時代の原因こいつが9割ほどじゃねぇの?(憤慨)。

共通効果に加え、自分メインフェイズに虐殺機構魔法・罠カードを1枚セットすることができ、そのカードはセットしたターンに発動ができ、確認もさせないので相手にどんな効果が伏せられたのかがわからない状況を作りだせると非常にいやらしいですね。虐殺機構のサーチができると、ロペスには数種類の虐殺機構が搭載されているようにも思えますね…。そしてP効果はフリーで自身とフィールドの魔法・罠1枚を破壊することができるとなんだかんだで便利そうな効果です!ステータスは2000弱と何とも言えないので、今後の虐殺機構魔法・罠の性能が気になるところですね!」(2017-04-04 23:48)


「ランペル さん、いつも沢山のコメントありがとうございます!

今回のロペスはカテゴリ内における言わば除去担当でして、今後紹介する虐殺機構も除去系が多くなる感じですね。結構書き溜めしてたのですが、気が付いたらストックが0に……(汗。

今回の一件は此処まで大規模の工作を可能にした彼の人脈もそうですが、セザルガへの助け船は飽くまでもアマリア国王の権限が必要となり、その点前回の工作(第三皇女の件)により国王を傀儡化させた事がここで効いてくる訳です。勿論前回の工作が成功していなかったら別の手段を講じるでしょうが、都合が良すぎる程彼の想うがままに事態が動く点から、彼の能力の高さが窺えます。これで一応リグの完成まで下地が整った訳ですが、勿論この先壁にぶつかり物語は本筋に向かって行きます。

「エド博士が大戦争の元凶」……、そのまんま正解とまでは行かずとも、かなり良い線を突いている辺り流石ランペル さんですね!彼の行動原理ないし本能は、アストンが救世の呪法により大戦争を終わらせた事と関係していきます。最終的にはこのカテゴリの最後で明かされますので、お楽しみに。

このカードのキモはやはり相手に確認させないサーチという点ですね。一応不正防止に手札に加えさせるのは防ぎましたが、どの仕掛けが作動するかは状況を読むしか推測出来ません。
仰る通りロペスには全ての虐殺機構を装備しているリグで、フル改造した場合は各機構が更に強力になります。
P効果は普通に便利です。最近こそモンスター効果至上主義の時代ですが、虚無空間などの厄介なカードやPゾーン割りにも使えるので、活躍の機会はちゃんと有るかと。
ステータスは他の2機とは異なり効果がかなり汎用性が高いので、その分ステータスの方をお粗末に。ただ汎用除去担当として使い切るのも手かな?」(2017-04-05 18:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー