HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ドン・スカーフェイス

ドン・スカーフェイス

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


ドン・スカーフェイス
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/特殊召喚/効果】 ストレンジャー
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2800 2500
「ドン・スカーフェイス」は自分フィールドに1体しか存在できず、自身の効果でのみ特殊召喚できる。 ①:自分フィールドの「ローグトークン」3体をリリースした場合のみ手札から特殊召喚できる。 ②:このカードはリンクモンスター、レベル・ランク4以下のモンスターの効果を受けない。 ③:このカードがリンクモンスター、レベル・ランク4以下のモンスターと戦闘を行う場合、ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊する。 ④:フィールドのこのカードが戦闘・効果によりフィールドを離れる場合、代わりに自分フィールド・手札のカード1枚を破壊できる。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/04/04 18:21



EXデッキ焼き
「ドン・スカーフェイス
ローグタウンで最も大きなギャング組織「ルステッド・ジャスティス」のドン。結成から僅か数か月でローグタウン有数のマフィアを壊滅させ、12年前に実質的な街の支配権を得てからは粛清と見せしめを繰り返し、スカーフェイスによる独裁状態を作り上げた。
彼の顔面は無数の切り傷と火傷があり、幹部連中でさえいつからなったのか何故そうなったのかは分からない。ただスカーフェイスは、他人からスカーフェイスと呼ばれることを極端に嫌い、彼の逆鱗に触れた人物が顔を見せることは二度となかった。

スカーフェイス「で?ヴィオーネ、今更俺ん所と紳士協定を結びたいってか」

ヴィオーネ「虫のいい話だってのは分かる。だが、俺の所もお前の所ももはやこれ以上戦争を続ける意味はねえ筈だ。せめて互いに不干渉の協定だけでも結ばねえか」

スカーフェイス「甘っちょろ奴だな。お前のガキと女もあの世で悲しんでるだろうな」

ヴィオーネ「てめぇ!スカーフェイス!ヘレンとディアンに何かしたらタダじゃお・・・」

スカーフェイス「・・二度と俺をスカーフェイスって呼ぶんじゃねえよ。まぁもう言えないけどな。部下からお前の妻はいい具合だったって聞いたぜ?俺も交ざればよかったかな?」
スカーフェイス「さぁ今日も眠れない夜が始まるな。おい!異邦人狩りだ!さっきのゴミ共こっちに呼んでこい!お前らいつでも撃てるようにしとけ、一人に付き2万出すぞ!小金稼ぎにゃ丁度いいだろ!おら、ちんたらすんな!さっさと行きやがれ!」


分かりやすい悪役も嫌いじゃありません。
効果は対リンク、対汎用ランク4、低レベルモンスターに特化してます。身代わり効果で場持ちも中々いいです。」(2017-04-04 18:21)


「「ルステッド・ジャスティス」……。まさしく錆び付いた正義の如く、マフィア連中を一掃しつつ自身の独裁状態を確固たるものに作り上げると、正義の名の下にやりたい膨大暴れまわる悪党共。そのリーダーであるスカーフェイスの登場ですね!
もうちょっと後に登場するものかと思ってましたが、意外と登場は早め。
絵に描いた悪党像を見せ付けるドンで、彼らの魔の手がストレンジャーに迫りますが、それを軽く一掃するまでがテンプレ……?(余計)

兎に角堅い!それだけじゃなくリンク・低レベル・低ランクに特化した③の効果で、展開力をウリにするデッキではコレ1枚で詰みかねない凶悪さ。
よし、ここは征竜さんにお任せ……、え?まだ出所してない?
ならばトラ・ドラでサンドバックだぁっ!」(2017-04-04 18:42)

ランペル
「ローグタウンでもっとも大きいギャング組織のドンが登場!その実績は結成してからわずか数カ月で他のマフィアを壊滅させて、実質的な支配権を得るとかなり強大な組織の模様。支配権を得た12年前から粛清と見せしめを繰り返す独裁状態が続いている訳ですね。ドンのスカーフェイスはその名の通り顔中に傷や火傷があり、幹部ですら傷の原因はわからないとのこと。そして彼はスカーフェイスと呼ばれるのをひどく嫌っており、呼んだものは二度と顔を見せることはない模様…。
前回の電話相手のヴィオーネさんと会談中みたいですね。内容は協定を結びたいというヴィオーネの要求について。しかし甘っちょろいと言われ子供と奥さんの事を茶化されたヴィオーネが禁断の言葉を…。スカーフェイスの逆鱗に触れてしまってはもう…。そしてストレンジャー狩りを始めると、ゴミどもに2万の報酬を与え、引き連れバーへと向かうのでしょうね。ゴミどもとあるけど、Aはもしかして生きてたり?いや、他の奴らの事でしょうね。

ドンが登場し、ストレンジャーとの争いが始まりそうな感じ。分かりやすい悪はわかりやすいだけにやっぱりいいですね。
特殊召喚モンスターで、ローグトークン3体をリリースする事で、SSすることができる召喚条件。ローグタウンの効果で3体生成できるので、2ターン目以降からであればすぐにでも呼べますね。そしてリンク及びレベルとランク4以下のモンスター効果を受けないというなかなかの性能を誇りますね。さらにリンクとレベル・ランク4以下と戦闘を行う場合にカタストルと優秀ですね。打点が高いだけでなく、カタストル持ちなのでかなりの戦闘力がありそうですね。効果だけでいけば、現状のストレンジャーたちを圧倒する強さとドンの威厳が感じられますね。そしてフィールドを離れる場合にフィールドか手札のカード1枚を破壊して身代わりに出来ると耐性もばっちりですね!」(2017-04-04 19:33)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
昔のマフィアはその街の治安維持を行う場合もあったって聞きますね。この場合はそれにかこつけて好き放題やってますが。
対立構図は早めに明確にしておいた方が話も作りやすいですし、理解も早いと考えました。
マフィアのボスらしく格下にはとことん強い効果ですね。確かに低レベルデッキだと打開策は限られるでしょうね。まぁでもランク1ならホープドラグーンがありますし、意外と何とかなりそうな気もします。(ランク2とか3は無理な気もしてきました)」(2017-04-04 19:37)

EXデッキ焼き
「ランペルさん、いつもコメントありがとうございます。
分かりやすく強く、あくどい、それだけでそれがどんなキャラクターなのか分かりますからね。こったキャラ設定も良いですが、時にはシンプルなキャラクターも面白いと思いました。
ローグタウンのドンだけあり、ローグタウンさえあればいつでも呼べるように考えました。
上記にあるようにマフィアのドンというキャラクターなので格下にはとんでもなく強いモンスターとしました。身代わりによる実質的な耐性も相まって対エース戦でも活躍しそうですね。」(2017-04-04 19:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー