HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > SEフュージョン

SEフュージョン

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


SEフュージョン
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/効果】 スペルイーター
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 300 2000
①:デッキから「融合」1枚または「SEフューエル」1体を墓地に送り発動できる。自分の手札・フィールドから、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/04/04 18:00



ランペル
「8体目はフュージョン。蛇のようなものがぐるぐると混ざり合ったような容姿をしている異形の獣。さまざまな生物と混ざり合い、侵蝕していく。
融合効果持ちのスペルイーター。発動制限がないので、使えるだけ融合ができます。」(2017-04-04 18:00)


「他の生物に癒着・同化し全く別の生命体へ強制的に変貌させる、近寄らなければ大丈夫ですが今までのSEを凌駕するおぞましい生態ですね……!もしSEが生息する島か何か有るとしたら、木にぶら下がっているこのSEの急襲には最大限の注意を払いたい所です。
「早く融合解除しろーッ!間に合わなくなっても知らんぞー!!」

融合内蔵型のSEで、可能で有れば何度だって融合が出来る、無限の可能性を秘めるバケモノ。融合カテゴリのデッキにピン挿しするだけで割と活躍出来そうなくらいです。
オマケに守備力も高めですので壁役にもでき、コンボ性の高い効果ながら腐りにくいのも利点の一つですね!
つい融合SEが期待される所ですが、他のSEにチューナーが存在していた点からも、今回も融合SEの登場が来る訳では無さそうですね…(汗。」(2017-04-04 18:22)

EXデッキ焼き
「パラサイトフュージョナー「おっ親戚か?」
こちらも癖がなく本家同様の融合なので融合デッキには是非とも欲しい1枚ですね。しかし、そうなると貧弱ステータスのこのカードはフィールドに残るのでどうするのかも考えなければなりませんね。」(2017-04-04 18:27)

MAXMAX
「融合は完全に盲点だった。よくよく考えたらシンクロもエクシーズもしやすいので予想はできたのかも。
何度でも融合を発動できるのは優秀。連続融合はファーニマルとかと相性が良さそう。弱点はこいつ自身を融合素材にしにくいところですかね。」(2017-04-04 19:30)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
癒着されるとそこから強制的に別の生物へと変貌をさせてしまうという、他のSEからは考えられないほどの、恐ろしさを誇りますね。他のSEも近寄るとただでは済まなそうですが、こちらは近づいてしまうと自分の存在を別の物に変えられてしまうという…記憶が保有されるかどうかでエグサが変わりますね。SEが生息する島…怖い…。生息している数が多い島とかはありますが、比較的いろんなところにいます(という設定に)。気にぶら下がってる蛇だと思って触れてみようものなら侵食され、まったく別の生物へ…。
融合解除が実際にあればかなりの対抗策になりそうですね。遭遇して持ってなかったときの絶望感…。融合解除のバーゲンセール時ならきっと助かる(予兆)。

融合デッキにピンざしで突っ込んでもある程度働いてくれそうな感じはしますね。守備力も高いので、そこまで腐りにくく頑張れそうな感じですね。
フューエルがチューナーでそちらのコメントでギミックのあるSはないと書きましたが、S自体は登場させたいと考えております。今思うと、ダークシンクロ的なギミック的に受け取っていましたが、S召喚があるか?との問いだったのかもですね…。という訳でそこまでこったものはなく、重要なポジでもないですが融合やSも登場させようと思います!一応、出さないとは一言も書いてないし…ね?(汗)。」(2017-04-05 00:20)

ランペル
「EXデッキ焼きさんコメントありがとうございます。
パラサイト融合君とは少し近い感じがいたしますねぇ。何気に装備魔法扱いで自身が融合体に装備してましたけども、1度混ざり合って出てきた融合体に自らが同じ形状でくっつくのってすごいですね。融合体から出てきてくっついているのか、別個体のパラサイトがくっついているのか。パラサイト・フュージョナーは謎に満ちてます。

癖なく融合をすることができるので、融合デッキに入っても発動制限がないという点で頑張ってくれそうですね。このカードを素材に融合ができれば、貧弱なこのカードを残さずにいけますが素材が難しいですからね…。融合デッキに突っ込む際はその点を考えて運用をしたいところです。」(2017-04-05 00:21)

ランペル
「MAXMAXさんコメントありがとうございます。
融合も魔法カードですからね。何気に魔法カード1枚から次元に発展する召喚法を作り出した融合はすごい?一応チューナーもいるので、SやXのギミックも盛り込みやすそうではありますね。

連続で融合ができるところがやはり強み。融合を多用するファーニマルとは結構相性よさげですね。そうなると問題なるのがこのカードを素材に生かしにくいという点が問題になってくるので、そこをうまく補いたいところですね。」(2017-04-05 00:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー