HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 大血晶獣レイキ

大血晶獣レイキ

MAXMAXさん の作成したオリジナルカードです。


大血晶獣レイキ
種類・種族 カテゴリー名
【爬虫類族/デュアル/効果】 血晶獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 500 2700
「血晶獣」儀式魔法カードにより降臨。①:このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。②:フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。その場合このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。●このカードが「血晶」装備魔法カードを装備している限り、このカードは相手のカードの効果を受けない。●このカードは特殊召喚されたモンスターとの戦闘では破壊されない。●このカードが相手モンスターと戦闘を行ったダメージ計算後に発動できる。その相手モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する。
作者 作成日時
MAXMAXさん 2017/04/03 20:06



MAXMAX
「儀式モンスター2体目!
効果耐性、戦闘耐性の2つで血晶核をつけていたら帝や壊獣以外には最強の壁になるでしょう。戦闘面でも特殊召喚した相手なら、自ら殴りに行って除去することができます。ただし、攻撃力がご覧のとうりなので、適当なモンスターが殴って倒せるので諸刃の剣ではあります。素直に防御に徹するか、除去に一役買うかの悩みどころ。まぁ臨機応変にいきたいですね。
儀式モンスターの名前は瑞獣や四霊からとってます。儀式モンスターはあと1体ですが。血晶獣になった獣が深化して神ほどの力を手に入れたためレイキやカイチの名前がつけられました。」(2017-04-03 20:06)

マル・デ・ラー
「おお、デュアル儀式モンスターですか。発想がすごいですね!
儀式召喚は特殊召喚扱いですので、デュアル儀式モンスターは儀式召喚したターンに「もう1度このカードを召喚する」という効果を使えるため、デュアル特有の遅さがなくていいですね。
墓地の「大血晶獣レイキ」は①の効果により、通常モンスターとして扱えるため、闇の量産工場などで回収できるため良いですね。
また、2度目の通常召喚である効果も優秀ですね。特に、「戦闘を行なったモンスターを装備カードにする。」という効果は「特殊召喚されたモンスターとの戦闘で破壊されない。」という効果とのシナジーがあり、優秀ですね。
今日の遊戯王では、特殊召喚や破壊耐性を持つカードは当たり前になっているため、このカードは優秀な除去役になってくれそうです。
(2017-04-03 23:56)

マル・デ・ラー
「すいません、上のコメント間違えました。
2度目の通常召喚である効果→2度目の通常召喚で得られる効果
デュアル儀式モンスターは今までなかったアイデアでとても面白いです。今後の投稿を楽しみにしています!」(2017-04-04 00:00)

ランペル
「大血晶獣だけど、効果モンスターか!と思ってたら普通にちゃんとした儀式だったでござる。儀式モンスターは深化することで、神レベルの力を手に入れているのか!

ステータスは500と2700と防御よりの値ですね。デュアル儀式なのでカイチ同様通常モンスターのサポートも受けられますね。そしてデュアル状態になれば血晶装備魔法を装備している限り、相手の効果を受け付けず、SSされたモンスターとの戦闘耐性を得るとなかなかに強力な壁になりえますね。それだけではなく、相手モンスターと戦闘を行ったダメージ計算後にその相手モンスターを装備カードに扱いで装備することができると、壁として扱えば相手の攻撃を一気に止めることができますね!上記にもあるように装備魔法として除去る効果は攻撃しても使える物の、打点の低い戦闘耐性とサンドバッグ間違いなしなので、状況をやはり見てですね。基本は壁として運用していってカイチを呼び出せれば、一気に攻め込んでいきたい感じですね。」(2017-04-04 02:48)

MAXMAX
「儀式モンスターなのに効果モンスターで投稿してしまったでござるの巻。

マル・デ・ラーさんコメントありがとうございます!
最初はデュアルでなにかテーマ作りたいと思って血晶獣を作り、切り札をどうするか考えたところ作りやすい儀式にしました。
そうか闇の量産工場でデュアル回収できるじゃんか。デュアルってやっぱ強いな!」(2017-04-04 07:21)

MAXMAX
「ちゃんとデュアルまで書いてるのに儀式にするのを忘れたでござるの巻。再投稿かな。
初期段階では守備が3000でしたが、それだと戦闘破壊できるモンスターが数えるほどしかいなくなるので、せめて帝ラインまではさげようということになりました。」(2017-04-04 07:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー