HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > SEブラック・コア

SEブラック・コア

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


SEブラック・コア
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/効果】 スペルイーター
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1400 1000
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:デッキから「ブラック・コア」1枚または「SEフューエル」1体を墓地に送り、フィールドの表側表示モンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターを除外する。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/04/02 18:30



ランペル
「6体目はブラック・コア。異次元から現れた異形の獣。黒い球を飛ばし、それに触れた生き物を異次元へと飛ばす。
魔力を得て、フィールドの表側表示モンスターを除外できます。」(2017-04-02 18:30)

EXデッキ焼き
「単純明快!故に強い。
このカードで「ブラック・コア」というカードを知った私の浅学っぷりも露わに・・・
なんだかこのモンスターはSEでも異質っぽいですね。今までが単なるモンスターだった分、異次元操るモンスターは特別感があります。」(2017-04-02 19:12)

ベクター
「デッキからいきなり「ブラック・コア」ですね。
普通に「ブラック・コア」を発動するとすれば手札コストが必要ですが。実質それが無いところがいいですね。
(2017-04-02 19:18)


「破壊ではない。除外して貰う……!キリッ
やっぱりアモンさんカッコいい……。

何か今までのSEの中でもかなりヤバそうなSEですね。身体の一部分だけ転送されれば、それだけで致命傷になりそう。

ステータスは低めですが、軽めのコストで単体除外はかなり危ない!バジリコックが泣いてますよ!
SEコストダウンのお供に丁度良い良き除去担当です。」(2017-04-02 19:27)

ランペル
「EXデッキ焼きさんコメントありがとうございます。
単純なだけに強いです。シンプルな効果はやはり強いんですねぇ。
ブラック・コアもなかなか見るような機会はないですからね。イラストだけ見てこんなカードあるのか!ってことが自分は結構ありますね。結構昔のカードは私も知らないのが多いですね…。

他のSEとは確かに異質な存在ですね。異次元からやってきているので、他のSEと比べると特別感があります。ちなみに黒い球はブラック・コアや邪帝ガイウスにもあるあの黒いやつです。」(2017-04-02 22:00)

ランペル
「ベクターさんコメントありがとうございます。
いきなりやってくるブラック・コア…なかなかに怖い所ですね。
元のブラック・コアに手札コストが必要な反面、こちらは1ターンに1度しか使えないけれども、手札コストなく発動をすることができるが強みですね!」(2017-04-02 22:01)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
あのセリフはなかなかにインパクトがあり、強さがしっかりと現れて自分も好きです。アモンはんはやっぱかっこええで。
異次元からというのも現状では他の個体よりも危ない存在ですね。触れたら持ってかれるので腕とかだけ転送されても非常に危険な状態になりそうですね…。

ステータスが低い反面、デッキからコストを払うことで表側を除外できると強力。バジリコックも決して弱くはないのだけども、召喚の条件と見合ってるかというと少しだけ微妙なんですよね…。バジリコックよ、なんかごめんな。コストダウンと一緒に出てきて除去要因として頑張ってもらいたいですね。」(2017-04-02 22:01)

MAXMAX
「シンプルな効果は強い法則。結構昔に出たカードだけど今でも通用しますよね。このカードは手札コストがない分かなり有能な1枚になっていますね。」(2017-04-02 22:05)

ランペル
「MAXMAXさんコメントありがとうございます。
やはりシンプルな効果は強い物が多いですね!ブラック・コアは今でも全然使えるカードだと思いますね。手札コストがかかるものの、魔法という点で即効性があり表側のモンスターを除外することができるので、結構便利そうですね。使われることは少ないとは思いますが、普通に使えるカードだと思います。
このカードはやはり手札コストなくブラック・コアが打てる点がおいしい所ですね。うまく使って相手フィールドに亀裂を入れたいところですね。」(2017-04-03 01:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー