HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ストレンジャー ペネロペ

ストレンジャー ペネロペ

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


ストレンジャー ペネロペ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/リンク/効果】 ストレンジャー
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 2500 -
トークン2体以上 ①:このカードは対象を取らないモンスター効果を受けない。 ②:このカードのリンク先にトークン以外のモンスターが1体以上存在する場合発動できる。このカードのリンク先に存在するモンスターはこのターン、フィールドで効果を発動することができない。この効果は相手ターンでも発動できる。 ③:フィールドのこのカードが相手により墓地に送られた場合、お互いのフィールドのカード1枚ずつを対象に発動できる。そのカードを破壊し、EXデッキからLINK2の「ストレンジャー」リンクモンスター1体をリンク召喚する。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/04/02 18:23



EXデッキ焼き
「ペネロペ
放浪者。誰かと共に旅することを良しとしない孤高の放浪者。しかし、各地に体を休めるためのセーフハウスをいくつも所有し、そこでは何人もの彼女の愛人が彼女が来るのを待っている。ローグタウンに来たのも、ここにセーフハウスを作るためであり、たまたま一緒に来て騒ぎ立てるロジャー達のことはあまり快くは思ってない。
彼女曰く人と付き合うコツは「食べ物の好き嫌いをしない事」らしい。ちなみに彼女がバイセクシャルである。

ペネロペ「ギャングだって割にはすごすごとしっぽ巻いて逃げてくわネ。やっぱり末端なんてどこもそんな感じかしら。ねぇサーシャちゃん、今晩ここに泊めてもらってもいいかしら?代金なら払うし、なんなら『体』で払ってもいいのヨ?」

ミフネ「やめんか売女、少女が困っておるであろう。すまんが、水をもう一杯貰えないか」

ペネロペ「街に一切馴染んでないあんたに言われたかないワ。いつからこの街はアジアタウンになったかしら?」

ミフネ「口の減らない奴だ」


トリッキーな効果を持つモンスターです。リンク先も範囲自体は広くないので扱いは難しそうです。」(2017-04-02 18:23)

リスト
「レイノとかどう?効果はトークンをリリースして相手の魔法罠破壊」(2017-04-02 18:45)

ランペル
「放浪者のペネロペさんは誰かと旅をするのをあまり好まない方だったみたいですね。しかし、各地に休憩所のようにセーフハウスを作って愛人に管理をしてもらっているような感じですね。そして彼女がローグタウンへとやって来た目的もこの街にセーフハウスを作るためだった模様で、ロジャー達の事を快く思ってはいないみたいですね。
彼女が言う人とうまく付き合う方法は、好き嫌いをしないのが一番とのこと。何かと、お付き合いを始めると食事は結構大切なものになるので、相手の好みに合ったものを一緒に食べられるというのは思っているより大事で楽しみが生まれそうですからね。
結局ギャングが逃げ出したんですね。そしてサーシャに泊めてくれないかと頼み込み、体で支払ってもいいのヨとのこと…サーシャは結構好みなのか?それを止めるミフネ。まぁ、体で支払うといきなり言われてもね…。そして水を追加で注文。酒が飲めないのか、酒を飲んだ後の酔い覚ましなのか…。ペネロペもきつめに言い返すと、結構仲が良いと思ってたけど、そんなことはなかった!

マーカーは上下に右上の3か所。対象を取らないモンスター効果を受け付けずに、リンク先にトークン以外のモンスターが存在する場合にリンク先すべてのモンスターの効果をそのターン発動をさせないとなかなかに強力ですね。相手のリンク先に2か所向いているので最高で相手モンスター2体の効果を封印できるのはうれしいですね。しかし、こちらのリンク先にも効力を及ぼすので、こちらのリンク先は効果の発動をしない永続効果持ちとかだと相性がよさそうですね。そして相手により墓地へ送られれば互いのフィールドのカードを除去し、リンク2のストレンジャーリンクをリンク召喚することができると後続もばっちりですね!何気に相手カードを除去できるのもおいしいですね。こちらの除去要因はトークンが狙い目かなぁ。」(2017-04-02 19:33)


「特に旅の目的も、生きる道標も無い根無し草の放浪者。とは言え彼女は自身の「女」を最大限に活用・利用する、言わばカッコいい女性と言う感じ。憧れますね。
その上、ただの軽い女という訳では無くセーフハウスを多く有し、彼女の危機管理能力と鋭敏な感性の前では危機的状況においても軽々と突破していきそうだ。そしてバイセクシャルと言うのもなかなか味がある感じで、とりあえず色んな意味でただ者じゃない。

リンク先に強烈なメタ効果を発揮し、①の耐性のお陰でなかなか退かすのが難しそうですね。①②が主軸になるのは確かですけど、③の効果もかなり強力なんですよね。LINK2ストレンジャーは、サーシャのことかな?」(2017-04-02 19:38)

EXデッキ焼き
「ランペルさん、いつもコメントありがとうございます。
無頼の放浪者、字面だけでかっこいいですよね。明言はしてませんけどサーシャは結構美人という設定ですからね、ペネロペのお眼鏡にかなったのでしょう。
②の効果は相手に対して強力な制限を生みますがリンクんの関係上自分は制約を受けますからね。うまいこと永続効果持ちのモンスターを置いてこちらの被害は最小限に抑えたいですね。
しかし②の効果はフィールドで発動する効果なのでリクルーターやスターヴ・ヴェノムのような墓地に送られて効果を発動するようなモンスターには全く効きませんね。」(2017-04-02 19:57)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
ただ者じゃないのは確かですね、バイセクシャルという所もそういった感じを強めてますね。
効果は上記にもあるとおりリクルーターなど墓地やフィールド外で効果を発動するモンスターには拘束力がない上に、打点は平均打点しかないので案外小細工無しの戦闘には弱いモンスターですね。
ストレンジャーのLINK2モンスターは先日深夜に投稿した「ストレンジャー ボブ」がありますのでそちらをご参照ください。」(2017-04-02 20:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー