HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ヴェノム・プリースト

ヴェノム・プリースト

ヘロさん の作成したオリジナルカードです。


ヴェノム・プリースト
種類・種族 カテゴリー名
【爬虫類族/リンク/効果】 ヴェノム
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 2400 -
「ヴェノム」モンスター4体 このモンスターをリンク召喚する時、自分フィールドのモンスターを墓地に送る代わりにデッキからリンク素材の数だけ「ヴェノム」モンスターを墓地に送ってリンク召喚できる。(1):このモンスターがリンク召喚に成功した時、墓地から「ヴェノム」モンスターを3体までこのカードのリンク先に特殊召喚する。(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの「ヴェノム」モンスターは相手が発動した効果を受けない。(3):1ターンに1度、相手の魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードのリンク先の自分のモンスター1体を墓地に送って発動できる。エクストラデッキから爬虫類族の融合・S・Xモンスター、または「ヴェノム」融合モンスターを召喚条件を無視して特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
ヘロさん 2017/04/02 13:20



ヘロ
「ヴェノム専用のリンクモンスターです
以下効果の説明初めてのリンクモンスターなのでいろいろ調整して作りました。
最初の効果は「フィールドのモンスターの代わりにデッキのヴェノムモンスターをリンク素材にできる効果」なので出すのは簡単だと思います。(1)の効果でヴェノムを特殊召喚し、(2)の効果で守り、(3)の効果につなげる、といった「1枚で完結してるサポートカード」をイメージして作りました
※「(3)の「ヴェノム」融合モンスターっていたっけ?」って思う人がいたらいますよ。大丈夫です。」(2017-04-02 13:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー