HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ストレンジャー ボブ

ストレンジャー ボブ

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


ストレンジャー ボブ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/リンク/効果】 ストレンジャー
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 2100 -
トークン2体以上 ①:このカードのリンク先にトークン以外のモンスターが存在する場合このカードの攻撃力は800アップする。 ②:このカードが戦闘でモンスターを破壊した場合、相手フィールドのモンスター1体を対象に発動する。そのモンスターのコントロールを自分に移し、そのモンスターの攻撃力は400アップする。 ③:フィールドのこのカードが相手の効果によりフィールドを離れた場合、フィールドのリンクモンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターを破壊し、自身のEXデッキから破壊したリンクモンスターのLINK以下のLINKを持つ「ストレンジャー」リンクモンスターをリンク召喚する。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/04/01 23:44



EXデッキ焼き
「ボブ
奴隷商人。その界隈では彼の名を知らない奴はモグリ扱いされる程の知名度を持っている。が、それは彼自身の持つ商人としてのスキルではなく、彼が商品である筈のニガーだからだ。彼はかつて合法的に身分を買い、奴隷から人間へと変わったのだ。そして、それ故に彼の奴隷に対する扱いは他の奴隷商が目を背ける程凄惨である。

ボブ「てめぇ、今俺の事をニガーつったな」
ギャングA「ニガーにニガーつって何が悪いんだよ。知らねえのかこの街じゃあ、ニガーが服着て歩いてるだけで罪になるんだよ!」
ボブ「おらぁ!くたばりやがれ!糞ホワイトが!」
ギャングB「くそっ!ニガーの癖にホワイトに手ぇ出しやがって、このまま生きて帰れると・・・

ロジャー「おら、3人とも落ち着け。それとギャング共、腰の獲物を抜こうとすんなよ。あんたら2人が獲物抜いて俺を撃つより先にあんたらの眉間に穴が開くぜ」

ペネロペ「男共はいつまでも野蛮ネ。サーシャちゃん、テキーラかウォッカを頂けるかしら。体が火照る位飛び切りブッ飛ぶ奴ね」


リンク2体目です。奴隷商人という設定なので効果はコントロール奪取です。
最後の彼女は次回投稿予定です。」(2017-04-01 23:44)

ランペル
「続いては奴隷商人のボブ。
そちらの世界ではかなり有名な様子。有名な理由はスキルではなく商品の部類であるはずのニガーの商人だからとのこと。彼が商人になったのは合法的に自分の身分を買って今の地位にいるのですね。彼自身がかつて奴隷として扱われていただけに奴隷への扱いはかなりひどい模様ですね。その様は他の奴隷商人が背を向けるほど…いやぁ…怖いね。
ギャングにニガーと言われたことに切れたボブ。ギャングを殴り倒し乱闘に発展しそうなのをガンマンロジャーが制止する。それを見て酒を注文するペネロペ。この集団のつわもの感がヤヴァイ。ストレンジャーの7人は結構仲良くやってるみたいですね。

マーカーは上下と追加1体こちらにもEX勢が呼べますね。素材はトークン2体のリンク2。効果はリンク先にトークン以外のモンスターが存在すれば打点が800上昇するので、2900の打点になれるとアタッカーとして十分な打点を誇りますね。そして戦闘破壊したモンスターのコントロールを奪い打点を400上げることができるのも強力ですね。相手のリンク先のモンスターによって打点2900でそのモンスターを倒したらゴヨウしてこちらのリンク先に呼べば打点が変化せず高打点で場を維持することができますね。さらに打点も400上がるのでパクったモンスターもアタッカーになれそうです。
最後に相手の効果でフィールドを離れた場合に自分リンクを破壊してそのリンク以下のリンクを持つストレンジャーリンクをリンク召喚すると便利そうですね。こちらにマーカーが向いているので1人でも戦えるけど、追加でリンクすればさらに強力になりますね!」(2017-04-02 05:57)

EXデッキ焼き
「ランペルさん、いつもコメントありがとうございます。
エクストラリンクという爆弾があるためにリンクテーマを扱うときはいつも以上に慎重になりますね。
奴隷商人というキャラクターなのでリンク先に誰かがいるときに本領を発揮したり、相手モンスターを奪取したりする効果となりました。
③の効果は相手によっては不発になるので、自分で素材を用意しておくのがいいですかね。

実際に元奴隷が奴隷商人となった例があったのか分かりませんが、奴隷からすればなんとも血も涙もない存在に思えたでしょうね。」(2017-04-02 08:35)


「奴隷から成り上がった奴隷商人。普通ならわざわざ奴隷商人になったり、仮に奴隷商人になったとしても奴隷には優しく扱うと思いますが、彼の場合は自身が弱者として虐げられた分だけ強者として他を虐げるのでしょうね…。
ロジャーのようなそれなりの善良な奴だけじゃなく、ボブのような奴もいるストレンジャー達は、一筋縄ではいかない連中。ただ実力だけは本物ですので、ギャング程度じゃ相手になりませんね!

リンクマーカーが若干癖があるものの、打点強化とコントロール奪取は相互にシナジーが起こっているのでかなり優秀。特にコントロール奪取は奴隷商人としての彼のキャラを如実に表す効果ですね。
③の効果はリクルートの効果自体もさながら、コストとなるリンクモンスターが自分モンスターに限定していないため、リンクメタにもなるのがかなり厄介。」(2017-04-02 20:06)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
虐げられたからこそ、自分の中で抑えきれない衝動がある。そんなキャラクターです。
マーカーがシンプルですので場合によっては相手に頼らなければ打点アップが見込めない処が難点ですね。
しかし③の効果はなかなか厄介ですので割り切って③の効果の為に呼ぶのもありですね。」(2017-04-02 20:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー