HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 雲真風

雲真風

マル・デ・ラーさん の作成したオリジナルカードです。


雲真風
種類・種族 カテゴリー名
- 雲魔人・雲魔神
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分手札の「雲魔人」モンスターまたは「雲魔神」モンスターを任意の枚数相手に見せ、デッキに戻してシャッフルする。その後デッキに戻した枚数だけカードをドローする。②:墓地のこのカードを除外して発動する。手札の「雲魔人」モンスター1体を相手に見せカードを1枚ドローする。その後自分手札のカードを1枚墓地へ送る。
作者 作成日時
マル・デ・ラーさん 2017/04/01 19:01



マル・デ・ラー
「どうも、マル・デ・ラーと申します。今回はサポート魔法カードを投稿いたしました。
では、このカード説明に移ります。①の効果は、「花札衛-芒」と同じような効果です。手札の「雲魔人」または「雲魔神」モンスターを好きなだけ選び、そのカードを相手に見せます。その後、そのカードをデッキに戻し、戻した枚数だけカードをドローできます。恐らく、手札事故防止につながると思います。②の効果も、①と同じく手札交換効果です。①②共に発動制限が無いため、扱いやすくなっています。」(2017-04-01 19:01)

マル・デ・ラー
「追記
真風(まじ)とは、南または南西からの風の事を指します。主に、西日本で使われている言葉らしいです。」(2017-04-01 19:03)

MAXMAX
「打出の小槌効果は一か八かの賭けができて好きです。だいたい失敗するけど。
手札交換カードは手札を1枚消費してしまうからリスクの方が高いんですよね・・・。デッキに眠る強カードを引くためについつい使っちゃうんですけどね。」(2017-04-01 20:21)

ランペル
「サポート魔法カード、雲真風。なるほど、南方面からの風なんですね。風にもいろいろ呼び名があって、面白いながらも覚えられない…。

効果は手札の雲魔人、雲魔神を任意の枚数相手に見せてデッキに戻してその分ドローという手札交換効果。手札の現状では不要な雲たちをデッキに戻し、いいカードを引きたいところですね。そして墓地から除外し手札の雲魔人を相手に見せることで1ドローができ、その後手札1枚を捨てる手札交換も結構便利ですね。①で手札を大量に入れ替え②の効果で微調整ができるので、うまく手札を整えて展開へとつなげたいところですね!」(2017-04-01 20:27)

マル・デ・ラー
「皆様、コメントありがとうございます。現在多忙のため一人一人にコメントを返答できません。申し訳ございません。
(2017-04-03 18:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー