HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ストレンジャーズ・バー

ストレンジャーズ・バー

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


ストレンジャーズ・バー
種類・種族 カテゴリー名
- ストレンジャー
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードがフィールドに存在する限り、トークンは効果では破壊されずトークンとの戦闘で発生するダメージは0になる。 ②:お互いのエンドフェイズに発動する。自分フィールドに「ローグトークン」(戦士族・地・星1・攻/守0)1体を守備表示で特殊召喚する。自分フィールドに「ストレンジャー」リンクモンスターが存在する場合、もう1体ローグトークンを特殊召喚する。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/03/31 18:36



EXデッキ焼き
「ローグタウンで数少ない酒場。街が荒れる前は気のいい店主が酒を振舞う異邦人や街の人々の憩いの場であったが、ギャングが来るとボスに盾突いた店主は見せしめに吊るされ今では一人娘のエーシャが細々と経営している。

エーシャ「皆さん、ようこそローグタウンにいらっしゃいました。アイツらが来る前はもっと賑やかだったんですが、今はこの有様で大した料理も出せませんけどゆっくりして下さい」

ギャングA「ハハハ!見てみろよ、この店はストレンジャーやニガーにキンキンに冷えたビールを出すみてぇだぜ!おまけに先住民もついてらぁ!ニガーはニガーらしく豚小屋で藁でも喰ってな!」
ギャングB「エーシャ!こっちのテーブルに酒が足んねえぞ!お前もボスに噛み付いた父親みてぇに牛裂きになって見世物になりたかねぇだろ!」

ストレンジャーサポート1枚目です。トークンを利用するテーマですのでトークンを狙い撃ちにされないようにトークンを保護する効果です。②の効果で定期的なトークンの補給もできます。条件によっては追加でもう1体です。」(2017-03-31 18:36)


「西部劇と言えば定番の古びた酒場と若くて美人な看板娘。そして北○の拳を彷彿とさせる様な世紀末風のギャング達……。役者が揃って来ましたね……!
物語的にはボスの打倒に行き着きそうですが、ストレンジャー達のそれぞれの目的もありますので、まだまだわかりませんね。

トークンの保護カードは嬉しい!流石に戦闘破壊耐性は付きませんでしたが、これでも十分トークンの保護は可能で、安心して相手にターンを渡せます。
とは言えこのカード自体を破壊された瞬間に一気にピンチになりそうですので、出来るだけトークンは早めに素材にしておくべきですね!
ところでこのローグトークンはもしかして、あのギャング達……!?」(2017-03-31 19:02)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
ここらへんの設定はまさに様式美ですよね。こういったテンプレな設定はそれだけでイメージがしやすいです。
流石に戦闘耐性は避けました。ビートダウン系のテーマは戦闘耐性があるだけで積みかねませんからね。このカード自体もローグタウンの効果で単体除去の対象になりませんからお互いにカバーしあえるようにできる限り一緒に発動しときたいですね。
トークンはまさにそこいらのギャングA達です。血も涙もなくさっさと素材にしましょう。」(2017-03-31 19:14)

ランペル
「ローグタウンの酒場で、町が荒れる前は気前のいい店主の経営する憩いの場だったみたいですが、ギャングがやってきてたてついた店主は吊るされてしまったという…。いい人ほど早くいってしまう…。そして今は一人娘のエーシャが経営しているとの事…。酒場へやって来た7人へと愛想よくもてなしてくれるエーシャ。それを笑うギャング2人組。おのれギャング。
やって来た7人のストレンジャー達によってこの街に何の変化が訪れるのか!

トークンの効果破壊を防ぎ、戦闘ダメージもシャットアウトしてくれる優秀なサポートですね。これで貫通も心配なく壁、素材として利用することができますね。そして互いのエンドフェイズにローグトークンを生成でき、さらにストレンジャーリンクがいれば追加で1体生成ができると①の耐性も合わせて非常に優秀ですね。発動すれば相手ターンには壁を2体まで用意でき、その相手ターンの終りに追加で2体まで生成ができるのでローグタウンもあればこちらにトークン5体最低でも4体並ぶ状態とリンクし放題なレベルですね!」(2017-03-31 21:04)

EXデッキ焼き
「主人公一行にからむチンピラ2人。もはや末路は決まったものですね。ストーリーはシンプルかつ王道的なものにしたいと思います。
基本的にはローグタウンとの併用を想定していますので防御をこのカードと大量のトークンで行いオフェンスをリンクモンスターに任せるというのがこのテーマ基本的な運用となります。」(2017-03-31 21:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー