HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 血晶原石

血晶原石

MAXMAXさん の作成したオリジナルカードです。


血晶原石
種類・種族 カテゴリー名
- 血晶獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「血晶原石」は1ターンに1枚しか発動できない。①:デッキから「血晶」装備魔法カード1枚を手札に加える。②:自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「血晶」装備魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードをデッキに加えてシャッフルする。その後、自分はデッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
MAXMAXさん 2017/03/31 18:30



MAXMAX
「3積安定の万能サーチカード。というか是が非でも血晶核は初手でほしいのでこういうカードが作られる。
②の効果はデッキに血晶核を戻して1ドロー。血晶核カードと効果が噛み合ってないのは使用です。墓地に余ってる血晶核に使えば問題なしです。
名前で察せますが血晶核の元、血晶化の原因。とある神の使いがこれを取り込んだために体内で血晶核が生まれ様々な生き物に血晶化が蔓延していった。」(2017-03-31 18:30)

ランペル
「血晶化の原因の原石。発端はとある神の使いが取り込み体内で血晶核が生まれ、多様な生き物に蔓延してしまったとの事。血晶化は体に血晶が出来る点以外に何かあるのだろうか…。

効果は優秀で、デッキから血晶装備魔法のサーチができると状況にあったものを持ってこれますが、序盤は回収持ちでデュアル状態に出来る深核サーチが安定ですね。そして墓地から除外し、墓地の血晶装備魔法をデッキに戻しての1ドローもいざという時に手札を増やせるので、結構便利そうな効果ですね。」(2017-03-31 20:13)

MAXMAX
「ランペルさんコメントありがとうございます。
一応墓地に送ったターンでも使えなくはないけど微妙ですね。デュエル後半で逆転の一手を作る時に使うといい感じですね。
血晶化の影響として一番は凶暴になることです。」(2017-03-31 21:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー