HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > SEデス・メテオ

SEデス・メテオ

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


SEデス・メテオ
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/効果】 スペルイーター
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 800 1900
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚に成功した時に手札の魔法カード1枚を捨てて発動できる。デッキからレベル4以下の「スペルイーター」モンスター1体を特殊召喚する。②:デッキから「デス・メテオ」1枚または「SEフューエル」1体を墓地に送り発動できる。相手に1000ダメージを与える。その後、墓地の魔法カード1枚をデッキに戻す。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/03/31 18:00



ランペル
「5体目はデス・メテオ。口から火炎弾を放つことができる異形の獣。魔法のようなものも扱え、魔方陣を生成し、そこからも火炎弾を放つことができる。
召喚時に手札の魔法をコストにデッキからレベル4以下のスペルイーターをリクルートできます。そして魔力を得て相手に1000バーンした後墓地の魔法カード1枚をデッキに回収できます。」(2017-03-31 18:00)


「デス・メテオ!
バーンカードとして火炎地獄と競合しがちなデス・メテオですが、城之内君の影響か個人的にはデス・メテオの方が好みです。何か豪快な感じがイイ……。

灼熱の火炎弾を放つ割に風属性と、これ如何に……。これまで色んなSEが登場しましたけど、今回のは相当危険そうですね!コイツに出くわしたらとりあえず、
「シャトルの中に隠れるのよッ!!」

今回のSEはステータス・効果共に非常に優秀ですね!守備力が高いので壁要員に出来るのは勿論、
①の効果で腐った汎用魔法を処理しつつSEのリクルート、
更に②の効果でバーンで大ダメージを与えつつ①の効果で捨てた汎用魔法や他のSEの弾薬にした魔法を回収、
と兎に角無駄がないSEだと思います!3積み確定かな?」(2017-03-31 18:21)

MAXMAX
「サモプリ的なデッキ特殊こいつはおせわになりそうだぜぇ!
やっぱりバーン効果もちがいると最後の一押しがしやすくていいですね!鉄壁は許されない(無慈悲
魔法カードを戻す効果は相手墓地も使えるのかな?」(2017-03-31 18:41)

マル・デ・ラー
「今回はデス・メテオですね。懐かしいなぁ。まず、①は、召喚時にデッキからレベル4以下のSEモンスターを特殊召喚する効果。ただし、手札から魔法カードを1枚捨てなければならないようです。
②の効果は墓地にフューエルかデス・メテオを落として相手に1000バーンを与える効果。地味に1000バーンは痛い。そして、バーン後に墓地の魔法カードを1枚デッキに戻すみたいですね。墓地に「死者蘇生」の様な制限カードが転がっていれば、また再利用できますね。」(2017-03-31 19:46)

EXデッキ焼き
「レッドアイズで一時期復権したかに思えたバーン。まぁ強力なのには変わりあいませんが。
サモプリ効果はかなり使えそうですね。コストの魔法カードもSEなら効果の為のコスト用として手札に来やすいでしょうし、②の効果はバーンダメージにプラスして墓地の回収ができるので効果の再利用も簡単にできますね。」(2017-03-31 20:52)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
火炎地獄とデス・メテオのどちらに…と迷うことが多いですね。豪快なデス・メテオはやはりいいですね。しかし、ともに痛みを分かち合う火炎地獄も捨てがたい…。カード名、イラスト的には自分は断然デス・メテオがシンプルで好きです。
ま、まぁ結構素早いんでしょう(適当)。今回のは火を吐いてくると非常に危ないので特に注意が必要そうです。
「閉じ込められた!」
この種なら大丈夫だと思うけど、炎の熱量がやばいやつ相手だとそのまま蒸し焼きにされてしまいそう…。

デス・メテオは1000バーンを与えるだけなので、それだけというのも何か味気ないので結構詰め込んで優秀な子になりました。腐った魔法を処理してSEを呼べるので便利。そして②のバーン効果と回収効果で、デス・メテオ自体も回収できるので使いまわしもできたりします。リクルート、バーン共に優秀なのでやはり3積みはしたい所ではありますね。」(2017-03-31 22:09)

ランペル
「MAXMAXさんコメントありがとうございます。
サモプリじいちゃんの効果はホントに優秀で。SEをデッキから持ってこれるので応用が利きそうです。
そうですね。バーン持ちがいると最後のとどめからライフの調整まで幅広く利用ができるので、なんだかんだでいると嬉しいですね。鉄壁は許されないんだ!ライフが残って逆転の手を持って、いけると思った相手に無慈悲なとどめバーン。希望を与えられそれを奪われ(ry

魔法カードを戻す効果に関しては相手の墓地と表記がないので、自分の墓地の魔法だけが対象ですね。たぶんテキスト的には問題ないはず…。」(2017-03-31 22:09)

ランペル
「マル・デ・ラーさんコメントありがとうございます。
もうだいぶ前になりますからね。
手札の魔法がコストにかかるものの、デッキからレベル4以下のSEを呼べるのは便利です。コストの魔法も元々SEのコスト用で使い道が薄く腐った魔法をコストにすれば有効活用した感があります。

なんだかんだで1000バーンは痛いですからね。序盤だと後々に効いてきて、後半だととどめ刺されるレベルですから。SE対象外の汎用の魔法カードも戻せるので、強力なカードは直接的ではないですが、回収してもいいかもしれませんね!」(2017-03-31 22:10)

ランペル
「EXデッキ焼きさんコメントありがとうございます。
レッドアイズ達のバーンもなかなかに痛いです。フレアドラゴンのデュアル効果バーンが痛すぎて…後はフレアメタルで動けなかったり…。そしてシンプルな黒炎弾!痛い…。

サモプリ効果はかなり扱いやすいと思いますね。コストも手札に来た不要な魔法が結構ありそうな感じなのでそれをコストに使えますので。バーン効果に加えて墓地の魔法も回収できるので、SEのコストの再利用もできるとなかなかに有能です。」(2017-03-31 22:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー