HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > S*s 死神のチカチーロ

S*s 死神のチカチーロ

係さん の作成したオリジナルカードです。


S*s 死神のチカチーロ
種類・種族 カテゴリー名
【獣戦士族/ペンデュラム/効果】 S*s
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1950 50
8 8
このカード名の②のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分は「S*s」モンスター及び「カーネイジ・リグ」モンスターしか特殊召喚できず、EXデッキからそのモンスターを特殊召喚する場合、メインモンスターゾーンに特殊召喚できる。②:自分フィールドの「S*s」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊し、デッキから「S*s カーネイジ・モジュール」1体を特殊召喚する。
このカード名の①②のモンスター効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分メインフェイズに発動できる。デッキから「S*s」モンスター1体を自分のEXデッキに表側表示で加える。②:自分のEXデッキの表側表示のこのカードと「S*s」モンスター1体を対象として発動できる。このカードをデッキに戻し、そのモンスターを特殊召喚する。
作者 作成日時
係さん 2017/03/30 18:47




「《さてそれじゃあ、オレ様自慢の傑作兵器・カーネイジ・リグの素体になってくれた、名高い悪人共をご紹介しよう!
彼らは本来堀の中で死刑を待つ身なのだが、ボクチンの偉~い偉~い権限を以て、我が国の勝利に貢献すべく研究材料に志願させたのでありますッ!!

まずはこの人、アマリア国内で何人もの女・子供を八つ裂きにし、その身を真っ赤に染め上げた色男!『チカチーロ』さんだぁッ!!
ほらぁっ、オマエラ、拍手せんかい拍手(怒)

残酷非道で人の心を知らない死神と評される彼だが、生まれつき男性器の不全で子供時代から大人までずーっとイジメられてた過去が有るのですよ……ヨヨヨ
そんな可哀相なチカチーロ君には、立派なモノを改造で付けてあげるからね。ホロリ》

このカテゴリの起点となる下級S*sの1体目で、このカードの他あと2体存在する下級S*sと組み合わせたり、このカード2枚でも初手から下級S*s+モジュールでS召喚・融合召喚に繋げられます。

【フィルム2.Aパート②:成長し順調に進路を進んだ俺は、研究の世界においても大きな成果を残した。このオレ様が他のムシケラと同じように戦場で這いずり回るなど、想像もしたくなかったためこのまま学問の道に没入していくもんだと思ってたね。

ところがそうはいかない。アマリア軍のとある軍事研究機関にスカウトされてしまった。オレ様の隠すには難しい輝かしき功績に、軍の上層部も目を付けざるを得なかった訳だ。
……フム、軍事研究か。まぁ目に浮かぶね。オレ様が作った破壊兵器が、敵国だろうがアマリア軍兵士だろうが、戦場のゴミムシどもの手足を吹っ飛ばしていくのサ!
即答したネ。YESさ、この俺がアマリア軍に勝利をもたらしてやるってな!

流石の俺も入って早々の新人が、研究機関を好き勝手出来るとは思っちゃいないさ。とは言え、あんな脳みそスッカラカンの老害が俺の上に立つなんて事実は我慢ならなかったね。そこはホラ、俺の得意分野よ。どんな手を使っても、ヤツを引きずり落としオレ様を引き上げる。半年程度でもうこの研究機関はオレ様の城になった訳さ。
ーto be continue】」(2017-03-30 18:47)

EXデッキ焼き
「効果はどれもメインとなるエクストラのモンスターに繋げることに重きを置いてますね。特にモンスター効果の②はかなり使えそうです。シンクロや融合で使えばそのまま発動できますからね。テーマの中心となるモジュールがまた使えますからね。
元ネタはロシア最悪の犯罪者アンドレイ・チカチーロですね。」(2017-03-30 19:06)


「EXデッキ焼き さん、いつもコメントありがとうございます!

そうですね。実質的な戦闘はEX勢のカーネイジ・リグに重きを置いているので、下級S*sは大体は展開補助に終始します。
確かに②の効果はヤバーイ感じです。一応このカード自体をコストにしているものの、悪用がハンパ無さそうですね……。
このカード2枚による展開パターンは、
1.モン①効果で任意のS*s落とし
2.P②効果でこのカード破壊してモジュール
3.モン②効果で1.で落としたS*sの蘇生
4.2.3.でSSしたモンスターでSor融合
って感じですね。

元ネタは仰る通りロシアのチカチーロさんです。顔が完全にイっちゃってる……。」(2017-03-30 19:28)

ランペル
「続いて紹介されるのはリグの素材となったらしい、悪人の紹介とのこと。堀の中で死刑を待つだけの彼らを職権乱用して研究材料へと志願をさせたとのこと。まぁ、ただ待つよりは彼らも外に出た方が良かったり…するのかな。
そんな悪人の1人目は何人もの女子供を八つ裂きにし赤く染めてきた色男(物理)なチカチーロ。パチパチ。そんな残虐な彼も幼少期から男性器の不全によって大人までずっといじめを受けていたという過去が…。イジメをするやつはクズ、はっきり分かんだね。だからと言って人を殺していい理由なんかにはならないものの、支えてくれる人がいたり環境が違えば何かしら変わったのかな…。そんな彼にエドは立派なものを…。本人的にはどんな気持ちなのかしらね…。
そしてフィルムのエドは進路を進むうちに、その才能を見込まれ軍事研究機関にスカウトをされるということに。現状で兵器を作っているような様からも研究などで面白いようなものを作り出すことが好きだろう彼は即答yesで勝利をもたらすと研究機関へと…。研究機関に入ってすぐの新人がいろいろさせてもらえるはずはないと、わかっているもののおとなしくはしていられないのがエド。上に立つ研究者をあらゆる手段で引きずりおろし早くも半年で研究機関のトップに躍り出ると兎に角あらゆる才能がずば抜けてるんですね…。後は精神面が健全だったらなと思うと…。

自分メインにデッキからS*sをEXデッキに持ってくることができると何かと便利ですね。そしてEXデッキのS*sを対象に、自身をデッキに戻すことでそのモンスターをSSすることができると便利ですね。実質このカードがあらゆるS*sと交代することができるのでその汎用力は高い。
そしてP効果は安定のルールスルー効果に加え、自分S*sを1体破壊しデッキからカーネイジ・モジュールを呼び出せると便利ですね。呼び出したカーネイジで融合・S・Xへつなげて場を安定化させたいですね。」(2017-03-30 20:20)


「ランペル さん、いつも沢山のコメントありがとうございます!

リグの素材になった時点で身体欠損は確実、大抵の場合は有らん限りの苦痛を伴って死に到るので、結局死刑を免れても死ぬのは確実ですね。

拍手ありがとうございますw
チカチーロの生い立ちも、元ネタとなったロシアの殺 人 鬼・チカチーロ本人の生い立ちを参考にしたもので、彼の場合歪みのレベルこそハンパないものですが、その歪みを生み出したのは彼本人ではなく社会だった訳ですね。もう少し周囲の環境が良ければ、事態は変わっていたかもしれません。
エド博士の改造ですから、チカチーロが喜ぶ結果には絶対ならないでしょうね(汗。

見て分かる通り、エドの性格は非常に傲慢で他人を見下し、自分に対する評価が異常に高いという極度のナルシストです。仰る通り、彼の才能と能力は良くも悪くも、いや確実に悪い結果になる性質でズバ抜けており、それは彼の極端な気質から来ているものかもしれません。

仰る通り、このカード単体でリクルート機能を有していると言えますが、②の効果はこのカード自体もEXデッキに落ちている必要がある点に注意です。所謂墓地発動ならぬEXデッキ発動ですね。P効果はこのカード自体に向ける事で、モジュールを呼びつつモン②効果の発動条件をクリアする事が出来ます。」(2017-03-30 23:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー