HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > S*s カーネイジ・モジュール

S*s カーネイジ・モジュール

係さん の作成したオリジナルカードです。


S*s カーネイジ・モジュール
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/ペンデュラム/効果】 S*s
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 0 0
2 8
このカード名の②のP効果はデュエル中に1度しか使用できない。①:自分は「S*s」モンスター及び「カーネイジ・リグ」モンスターしか特殊召喚できず、EXデッキからそのモンスターを特殊召喚する場合、メインモンスターゾーンに特殊召喚できる。②:自分フィールドにこのカード以外のカードが存在しない場合、このカードをデッキに戻して発動できる。デッキから獣戦士族の「S*s」モンスター1体を手札に加える。
このカード名の①②のモンスター効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの「S*s」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキに戻し、デッキから「S*s」モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、エンドフェイズ時に破壊される。②:このカードが「カーネイジ・リグ」モンスターの融合・S・X素材になった場合、その素材の種類によって以下の効果を発動できる。●S素材:自分はデッキから1枚ドローする。●融合・X素材:デッキから「S*s」モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
係さん 2017/03/29 18:08




「《やぁ諸君!我が研究施設の見学は如何かな!?オレ様はみんなにお馴染みのエド博士だ!まぁ自己紹介なんて必要無いかもナァ?
ま、前置きはそれくらいにして、ボクチンもあんまりチンタラするのは好きじゃない。早速ボクチンが作り上げた傑作の数々をぉ、知りたがりのキミ達に披露しようじゃないのぉ!
先ずはコイツだぁっ!!その名も「カーネイジ・モジュール」!オレ様の傑作兵器・「カーネイジ・リグ」の重要なパーツで、人間は勿論強靭なモンスターですら捻り潰すぞぉう♪
さぁて……。あぁ、そこのキミ、コレを試してみたまえ。なぁにそうビビるな。死にゃしないって。イタくない訳じゃ無いけどナァ。》

S*s(スナッフ・スローター)のキーカードですね。とは言え、初手でこのカードを確保する必要は無く、基本的に3種類存在するS*sの下級モンスターを2枚初手に揃えて、結果的にSor融合素材を揃えつつPゾーンに1枚置く、ってとこまで持って行くソリティアがこのカテゴリの基本形です。
(例:『S*s』下級A・B・Cの内、A+BorA+A等2枚揃える→PゾーンにA、場にAorBとカーネイジ・モジュール→S召喚or融合召喚)

【フィルム1.ーAパート①:俺の名は『エドワード・J・ゲイン』。みなはエドと言う愛称で呼んでいる。俺はアマリアの中心から少し離れた所で生まれ、その頃は大きな戦争が一段落ついた後の戦争と戦争の合間の休戦状態、所謂冷戦状態とも言え、いつ戦争の火種が付くかなど誰も予想出来なかった。

俺はさほど貧しくも無くどちらかと言えば裕福な家庭に生まれたと言えよう。どんなお偉い学校であっても、裕福な家庭・整った容姿・頭脳明晰・文武両道・品行方正と生まれながらにしてあらゆる物を持ち合わせた俺にとって、他の生徒など比べるまでも無くムシケラ同然だった訳だ。

とは言え、そんなオレ様でも青春真っ盛りな年相応の少年だった訳で、惚れたオンナも居ればカンに障るヤツも居たわけさ。そのオンナにはちょっとした『イタズラ』をしてきたし、気に食わないヤツには『ドッキリ』を用意してやったナァ。まぁヒドいトラウマになったり、身体に重いキズを抱える事になったりしたらしいガ。

大方予想しているだろうけど、まぁ普通に考えて俺を疑うのは当然だったな。ところがドッコイ、完璧過ぎるオレ様は、頭の中まで完璧だった訳だ。お前らにも覚えがあるだろう?クラス・学校に一人だけ、もしくは何人か。生まれながらにしてオツム悪い出来損ないのボウヤが居るはずさ。考える事を知らないそんなバカに罪をなすりつけるのは本当に簡単だったナァ。狼狽え、怯え、終いには有りもしない罪を認める様は、『イタズラ』や『ドッキリ』に劣らないショーだったヨw
ーto be continue】」(2017-03-29 18:08)

EXデッキ焼き
「これからソリティアしますと宣言しているような効果ですね。特にP効果は10期ルールに真っ向勝負を掛けてるようです。
モンスター効果も、展開、素材両方に使える万能効果でやはりデッキからのリクルートは強い(確信)
効果テキストにある通り、このテーマは融合、シンクロ、エクシーズ全てに対応したテーマみたいですね。

まさに絵に描いたようなマッドドクター。死にはしないけど痛いって、それは死ぬより悪質な気が・・・
名前の元ネタは有名な犯罪者の「ジョン・ゲイシー」ですかね?彼をモデルにした映画「IT」は有名ですね。私は見たことないですが。」(2017-03-29 18:38)


「EXデッキ焼き さん、いつもコメントありがとうございます!

元々このカテゴリは新ルール発表前に考案したカテゴリでして、原型はこんなに目ざといP効果じゃなかったんですけど、まぁ新ルールでソリティア自体が規制されちゃったんでこんな効果に……。このP①効果は共通効果ですけど、その分デメリットも大きめですので許してっ!

モンスター効果①はS*sモンスターの入れ替えで、今後登場するEX勢の為の物ですね。その関係でこのカード自体を見直すことが多くなりそうです。
基本的には融合・Sがメインで、Xはあんまり重きを置いてない感じかな。

このマッドドクターがこの物語の主役ですね。もう初っ端からクズ加減が全開ですw
エド博士の元ネタは、「エド・ゲイン」ですね。勿論ご指摘の「ジョン・ゲイシー」も登場するのでお楽しみに。
「IT」は映画も原作も面白いですよ。映画の方が見易いけど、全体的なデキは賛否両論。と言うより、あの原作を映像化するのは至難の技でしょう(汗。」(2017-03-29 20:25)

ランペル
「物語の主役はまさかのマッドなドクターエド。彼が作り出した傑作と呼ばれるもの達を披露していくと、研究施設でのお披露目会みたいな感じかな。紹介された初っ端はカーネイジ・モジュール。カーネイジ・リグという傑作の兵器の重要なパーツらしく、このリグが重要になってきそうな感じがしますね。その性能は人間だけでなく強靭なモンスターをも捻りつぶすことができるという代物。一体どうやって捻りつぶしていくのだろうか…。そんでもってその辺の人に人を捻りつぶせるものを試せとかいう畜生ぶり。やっぱいイタイんじゃないですかやだぁー!(絶叫)。
そしてフィルムには彼の自己紹介?のようなものが。彼は裕福な部類の家庭で生まれ、容姿から運動神経まで万能だった模様。容姿も普通にいいのかエド…。しかしながら精神面は健全とは言えず、青春時代からイタズラ、ドッキリと呼ばれるおそらく残虐的な行為とも取れることをやってると、いっちゃってますねぇ。そして疑われても、その疑われる先を不幸なボウヤへとなすりつけて特に咎められるようなこともなかったみたいですね。ありもしない罪を認めてしまうとは…しかし状況的にひどく追い詰められてしまっていたのかもしれませんね…。
別にどこかを病んでの行動ということではないみたいですし、いったいどこでそのような狂気の道へと…。頭が良いからこそなのかなぁ。

カテゴリ名はスナッフ・スローター…。スローターがゆっくりする的なのと思っていたわたしゃアポ。機械族ということで、前回のフィルムで医者の前にあった機械もこれに近い兵器だったのかな。
自分フィールドのS*sをデッキに戻し、デッキからS*sを持ってくることができる何かと便利な効果を持っていますね。そしてカーネイジ・リグモンスターの素材になればその種類によってさまざまな効果を得ることができるといったもの。その効果はドローとサーチ効果と優秀ですね。なるほど、リグはEX勢になるのですね(決めつけ)。
そしてP効果はS*s、カーネイジ・リグしか呼べなくなる代わりにEXデッキから呼び出す際はメインモンスターゾーンに呼び出すことが出来るとなんだかんだ言って非常に便利な効果。これでバリバリソリティア出来るずぇ。そして自身しか存在しない際にデッキに戻すことで、獣戦士族のS*sがサーチできるとモンスター、P効果共に優秀ですねぇ。獣戦士族…この機械を使っている者なのか、はたまた別の…。」(2017-03-29 21:02)


「ランペル さん、いつも沢山のコメントありがとうございます!

コメ欄一番上のフレーバーテキストは、一応建て前上記者団の研究所見学で、カードを閲覧する皆さんが見学者という設定です。カーネイジ・モジュールの外観は、基本的に使用してない待機状態は「エッジインプ・チェーン」のようなゴロッとした感じですが、使用時には装着対象の全身に装着され、皮膚及び内部骨格まで完全に接合する感じ、言わば現代の(機械剥き出しで無骨な)パワードスーツっぽい感じをイメージして頂ければと。
フィルムは今回彼の生い立ちを紹介してますね。幼少期からのクズっぷり……。エドの容姿についてですが、基本的にエドは病的なナルシストですので、実際の彼の顔は中の上くらいを想像して下さい。
この『ドッキリ』こそ残虐ですが、『イタズラ』の方はよりタチの悪い性的な悪戯を意味しております。
そして有らぬ罪をなすりつけられたボウヤですが、彼は所謂知的障害者を意味しており、エドは反論出来ない事を知っていてその子に罪を押し付けたという事です。

今回のカーネイジ・モジュールは仰る通り、前回のフィルムで登場した機械はコイツになります。あの時の女性は医者にコレを着けて戦えと言っていたのですね。
リグがEX勢、普通に正解です。その意図している事はいずれ分かる事ですけど。
獣戦士S*sモンスターは次回紹介していきます。そのモンスター効果からどうソリティアして行くのかが分かるかと。」(2017-03-29 23:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー