HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 絆の魔術師

絆の魔術師

カズさん の作成したオリジナルカードです。


絆の魔術師
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/リンク/効果】 第48回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - -
「魔術師」Pモンスター2体以上 このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。EXデッキの表側表示の、カード名が異なる「EM」Pモンスター、「魔術師」Pモンスター、「オッドアイズ」Pモンスターを合計4枚まで選んで手札に加える。②:このカード以外の魔法・罠・モンスターの効果が発動した場合、このカードのリンク先のPモンスター1体をリリースして発動できる。その発動を無効にし破壊する。③:このカードの攻撃力は、このカードのリンク先のPモンスターの数×500アップする。
作者 作成日時
カズさん 2017/03/29 11:43



カズ
「今回のオリカコンテストのテーマが「既存カテゴリのリンクモンスター」ということで、新マスタールールで大打撃を受けた【魔術師】から選び、名前の由来としては「リンク=連携、繋がり」ということで、それに最も相応しい言葉だと思われる「絆」を選択しました。
効果はリンク召喚のリリース要因としてエクストラデッキに置かれたペンデュラムモンスターを即座に回収できるものです。②の効果はリンク先のペンデュラムモンスターをリリースして、相手のカード効果の発動を妨害するものです。リリースできるのはペンデュラムモンスターだけですが、再びリンク先にエクストラからペンデュラム召喚すれば無駄がありません。③の効果で最大4500打点になるので、攻撃力も申し分ないです。」(2017-03-29 11:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー