HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 覇王眷竜レッドアイズ

覇王眷竜レッドアイズ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


覇王眷竜レッドアイズ
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/リンク/効果】 第48回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 2400 -
闇属性・ドラゴン族モンスター2体以上 このカード名の②③効果は1ターンに1度しか発動できない。①:自分フィールドにこのカード以外のドラゴン族モンスターが存在する場合、このカード及びこのカードのリンク先に存在するドラゴン族モンスターの攻撃力は400アップする。②:自分の墓地に存在するドラゴン族モンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターをこのカードのリンク先に特殊召喚する。③:自分のエクストラデッキからこのカードのリンク先に「覇王眷竜」モンスターを特殊召喚した場合に発動できる。相手フィールドのカード1枚を選んで破壊し、相手に2400ダメージを与える。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/03/28 18:43



ター坊
「はじめに
リンク召喚の実装記念ということで、テーマもそれらしいものになりました。私は既存カテゴリとして覇王眷竜を選びました。

イメージ
まんまレッドアイズの覇王眷竜堕ちです。緑と黒のカラーリングはなかなか渋いかと。

カードとしての性能
レダメの効果と黒炎弾の効果を搭載しました。レッドアイズのカテゴリにも含まれますが、やはり覇王眷竜の色合いが強めです。」(2017-03-28 18:43)

ランペル
「融合・シンクロ・エクシーズ・ペンデュラム!そしてリンク召喚を兼ね備えた我を超えることはできぬ…。ズァークは新ルールへの適応早いなぁ(関心)。
眷竜と化したレッドアイズ!緑と黒のカラーリングいいですねぇ。眷竜のあの緑のマーカーが何かと好きです。汎用力高くない?

なかなかに特異的なリンクマーカーを持っていますね。闇属性のドラゴン族を2体以上を素材にしているので、レッドアイズはもちろんダークヴルムも素材に利用できますね。そして効果は自身以外にドラゴン族が存在すれば自身とリンク先のドラゴン族の打点を400強化ができると何かと便利そうな効果。さらには墓地からドラゴン族をリンク先にSSすることができる優秀な効果を持ち合わせていますね!これでレッドアイズをいつでも蘇らせることができる…。
とどめは黒炎弾!リンク先に覇王眷竜をSSすれば相手のカード1枚を除去って2400バーンと強力。P召喚できるダークヴルムがやはり相性がよさそうですね。何気に除去も対象を取らないとつおい。」(2017-03-28 19:26)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
ズァークも流行には敏感だと思います。…というか他の次元に侵出してパラドックスのSin並に覇王眷竜化していきそうな気がします。
リンクマーカーは左寄りなので右の方のEXゾーンに置ければ強い。実は対になることを妄想した覇王眷竜ブルーアイズのためだったり?
黒炎弾効果は同時処理のため破壊できなければダメージも発生しないので狙いはセットカードになりそうです。」(2017-03-28 19:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー