HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 血晶獣キュウエイ

血晶獣キュウエイ

MAXMAXさん の作成したオリジナルカードです。


血晶獣キュウエイ
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/デュアル/効果】 血晶獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 200 900
①:このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。②:フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。その場合このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。●自分・相手のエンドフェイズに手札を1枚捨てて発動できる。カード名が異なる「血晶」カード2枚をデッキから手札に加える。
作者 作成日時
MAXMAXさん 2017/03/28 18:38



MAXMAX
「血晶カードを2枚もサーチできる破格のモンスター。ただし1ターンで発動させるには、召喚、再度召喚、エンドフェイズまで生き残る、手札を1枚捨てる、というもの。2枚サーチするけどその過程で2枚以上使うためバランスはとってあります。
上記のように時間はかかりますが発動すれば血晶獣の儀式モンスターを出す準備が整います。
ちゃっかり相手ターンでも発動するので、生き残れば莫大なアドが稼げます。打点低いからすぐ殴られて終わりだけども。」(2017-03-28 18:38)

ランペル
「首9個の化け物。しかしながら、その秘められたデュアル効果は非常に優秀なサーチ効果。自分と相手のエンドフェイズに手札1枚をコストに好きな血晶カードをサーチできると強力。血晶カードなので、モンスターだけでなく魔法・罠のサーチもできるので便利ですね。

強力な反面ステータスは貧弱で発動するにはデュアル状態にする必要があり、発動もエンドフェイズと遅いのでしっかり準備をしてくれるモンスターとして運用していきたいですね。ひとまず召喚から深核装備でデュアル状態にして、そのエンドフェイズには使えるけれど、できれば相手ターンにも使いたいので1ターン耐えれる防御札と共に構えておきたいところですね!準備して手札コストを払った瞬間除去られた日には目も当てられない…。」(2017-03-28 19:12)

MAXMAX
「ランペルさんコメントありがとうございます。
いちおう、1ターンで発動できるのが唯一の救い。ヴェーラー?知らん。
完全血晶をつけていれば打点は1200まで上がります全然低いけど。
理想は相手ターンエンドフェイズに血晶化を発動してデッキから持ってくることですね。」(2017-03-28 20:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー