HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > SEフューエル

SEフューエル

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


SEフューエル
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/チューナー/通常】 スペルイーター
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 300 1000
魔力を食らう異形の獣。その食い荒らしっぷりはすさまじく、とある魔術師にその力を封印されてしまう。しかし、蓄えられた魔力はすさまじく、仲間のためにその魔力を使うことも。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/03/28 18:00



ランペル
「2体目はフューエル。口が封印された際にふさがれてしまい、口を開けれない。動きは非常に素早く、油断するとすぐに刈り取られてしまう…。魔法を行使することができ、獣とは思えない行動を起こす。魔力の補給、食事もできないので、蓄えられた魔力を寿命に生きている。

スペルイーターの必要な魔力をかなりの量ため込んでいるので、スペルイーターの使う魔法のコストの代用品として利用ができます。一応チューナーなのでSもできたりします。」(2017-03-28 18:00)


「面白い!
なるほど、スペルイーター達が行使する魔法は、元となった汎用魔法だけじゃ無く、魔力の塊とも言えるこのモンスターをエネルギー源にする訳ですね!
しかもとある魔術師に口を封印された事で、どうやってエネルギーを摂取するのかと思いましたが、内包された膨大なエネルギーを糧に生き続ける訳だ。昔はそのスピードと貪食加減から非常に危険な生命体だった様ですが、封印された今となっては、そこまで危険な存在じゃないのかな?

各スペルイーターのコストに流用できる3積み推奨のサポートモンスター。チューナーときてる辺り、前回の狂気星座同様ギミックの有るS召喚を期待してしまいますが、今回は違う感じかな?」(2017-03-28 18:37)

MAXMAX
「まさかの通常モンスター!真っ先にレスキューラビット、キャットが思いついたけど、デッキに眠ってた方がSEの効果が使えるな。
このモンスターたち仲間意識があるのか・・・。ただのSEの魔力タンクではないんだな。」(2017-03-28 18:49)

EXデッキ焼き
「予想外の通常モンスター、おまけにチューナーとな。
設定的にはだいぶ過去にやんちゃしてたとのこと。
魔力の多さから魔法の代わりになると、なかなか面白い設定ですね。
Sテーマかと思いますが、どうやらSはおまけ程度の様ですね。」(2017-03-28 19:59)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
魔力源ともいえるフューエルから魔力を分けてもらうことでも、その得た魔法の効果を使用することができますね。要するには仰るとおりにエネルギー源です!封印をされて魔力を得ることができないので、その莫大な魔力で寿命が残っているレベルですが、量自体はすさまじいので思ったより長生き。ただ、他のスペルイーターに分けすぎると寿命が減っていくんじゃぁ~。
力を封印されているので、魔力を食らうことはもちろん魔法の行使もできなくなっているので、ただ素早い獣に成り下がっています。しかしながら、その存在はスペルイーターを助け結局別の獣が強化されるので、なんだかんだで厄介な存在。弱体化はしているので、そいつ自体は危険視されていませんが捕獲対象にはなってます。まぁ、素早いから捕まらんけども…。

3積み推奨ですね。Sに関してはご期待に沿えず、特にギミックを組み込んでないという少し味気ない物にはなってしまいますが、チューナーというのはおまけのようなものですから。」(2017-03-28 22:09)

ランペル
「MAXMAXさんコメントありがとうございます。
ラビットとキャットでどちらからも一気に呼び出すことができるのでSやXへとつなげやすくなるものの、魔力の糧としてデッキから墓地に行ってもらうことが大半なのでデッキにいる方が都合がいいですね。

まぁ、種にもよりますがフューエルはスペルイーター全体を手助けしてくれる(仲間には)優しい子なので少なくともこの獣は仲間意識がありますね。魔力に関しては分け与えてる感じですね。中には魔力タンク扱いで利用している獣もいるかもですが。」(2017-03-28 22:09)

ランペル
「EXデッキ焼きさんコメントありがとうございます。
チューナーがついてると何かとSギミックを積み込みやすいですね。
過去はかなりのやんちゃでしたね。素早い身のこなしで獲物の魔力を食らってどっかいくので捕まえようにも捕まらない。力を封じ込めた魔術師も魔力の半分ほどは食われ、封じるのに残りの半分ほどは消費してしまいました。ちなみに食われた魔力の回復は非常に遅く、長期にわたります。

設定は結構うまくできたかなと自分でも思ったりしますね。テーマ的にはどうしようかと思いますが、Sは思ったよりというかほとんど出ない予定なので仰るようにチューナはホントにおまけレベルに考えてもらえれば。うまく使えば汎用Sが呼べるよ!ぐらいに。」(2017-03-28 22:09)

ギガプラント
「既存を使うって面白いですよね。デッキレベルで利用するこのカテゴリは古参にも嬉しいデッキになりそうです。」(2017-03-29 01:28)

ランペル
「ギガプラントさんコメントありがとうございます。
既存のカードを使うというのはやはり面白いものです!さまざまな既存カードと組み合わせていくのは楽しいですからね。
デッキ全体的にスペルイーターたちの魔力の糧である汎用魔法カードを入れることになるので、古参の方が知っているようなカードもあるかもなので、確かに楽しんでもらえるような気がしますね。」(2017-03-29 02:41)

マル・デ・ラー
「おお、通常モンスターでですか・・・テキストから色々とSEモンスターの設定が読み取れますね。しかもチューナーですので、SEシンクロモンスターの登場にも期待できそうですね!」(2017-03-29 17:08)

ランペル
「マル・デ・ラーさんコメントありがとうございます。
スペルイーターがどんな存在なのかがある程度伝わってもらえればうれしい所ですね。
チューナーモンスターでもあるので、やはりS召喚へとつなげることもできるのが強みでもありますね。まぁ、そこまでSに重点を置いているという訳でもないので活躍の機会は少ない…かな。」(2017-03-29 17:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー