HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 水仙黄色の姫君

水仙黄色の姫君

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


水仙黄色の姫君
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/効果】 色の姫君
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 2000
「水仙黄色の姫君」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに植物族モンスターが3体以上存在する場合、このカードは手札から攻撃表示で特殊召喚できる。②:このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。ターン終了時まで、自分はレベル1の植物族モンスターをS素材とする場合、1~4のレベルのモンスターとして扱う。この効果の発動後、ターン終了時まで、相手が受けるダメージは0になる。
作者 作成日時
Merlionさん 2017/03/28 16:44



りばー廃おん
「ちょっとテキストが多すぎた(池沼)

ここにきて「黄」にあたるカコいい漢字一文字が見当たらず、しょうがないのでそのまま付けた。日本語ェ……
さらにこいつだけ光属性と、ちょっと炎・水よりランクが高いような扱いになってしまった。アンデッドをアンデットとしたり、雷属性をちゃんと採用しなかったり、やはりKONAMIは屑会社なんだってはっきりわかんだね(暴論)」(2017-03-28 16:44)

ランペル
「黄色って他の色よりかっこよい感じの表記がないような気がしますね~。赤・青・黄の3色をモンスターの属性で表そうとすると黄色だけ光になって少しだけ浮いてそうになるの分かります!雷属性…普通に需要がありそう。

3体目は水仙の姫君。植物が3体以上いる場合に手札からSSができると少し厳しそうと思うけど、植物自体が展開しやすいし姫君たちが大量に展開できる手段を持ってるので、結構普通にSSできそうですね。そして召喚・SS時に発動ができ、レベル1の植物族をS素材に利用する場合は1~4までで好きなレベルで扱えるとかなりSが強力になりそうですね。発動後は相手に与えれるダメージが0になってしまうので即座に攻め込むことができないので、注意をしたいですね。
好きなレベルにして幅広いSを採用できますが、今の所の植物族Sは3体ぐらいと非常に少ないので葵と合わせての展開は少し厳しいかもですね。まぁ、相手に与えるダメージがターン中0になるので、ヘル・ブランブルなんかを出して相手の展開を阻害したりしたいかな?」(2017-03-28 18:36)

りばー廃おん
「>ランペルさん
コメアザッス!
そこらへんも適当に補完させてもらいます。」(2017-03-28 20:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー